人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
アニメ13話まとめ

遅くなりましたがアニメ13話まとめ。
物語の重要なターニングポイントになる勝太とヨミの直接対決。

禁断の変形デッキ先行販売日とのことで、デュエルシーンではさっそく新カードも登場。

アウトレイジの書ダッシュに向け本格的に動き出すオラクル教団。
覆面デュエリストはイズモを失い悲しんでいる様子

町では払ったはずのお金が消える事件が。デバウラ伯の仕業らしい

覆面の秘密を知ってしまったブータンは零やみんなに言おうとするが…

元気のない零。勝太がデュエマで励まそうとするがいまひとつな様子。
町で起こっている「お金が消える事件」解決のため、デュエマ探偵団の活動に意欲のある勝太。

なぜやる気になったかと尋ねる零に、勝太は「アウトレイジの書を持つ自分にしかできないから」「悪用される
カードが可哀そう」と答える。頼もしくなった勝太に感心する零。

立ち寄ったパン屋では何者かによってパンが買い占められていたが、お金が消えていた。
聞き込みから犯人の手掛かりをつかみ捜索開始。カレーパンの臭いで犯人を探り当てる。

カードが暴走し実体化。零は逃げる犯人を追いかけ、勝太はデュエルゾーンを展開する

楽勝な相手かと思いきや、なぜかシールドが割れない。
そしてデュエルゾーンに神のカードが乱入し…

デュエルゾーンが解けるとアウトレイジの書を狙うオラクル教団の信者に囲まれていた。
逃げる勝太だが巨大なデュエルゾーンにとらわれる。そしてヨミに遭遇し…

直接対決。勝太はドロンゴーの準備を整え、光臨持ちの日蓮を倒し、シールドをブレイク。勝太優勢でデュエルが進むが…

ヨミが3体リンクで真の実力を見せる。星龍の記憶と唱えるヨミ。
さらに黄泉秘伝トリプルZEROを発動する。

勝太はドロンゴ―でカツキングを呼び出し、アタックチャンスで悪即斬を発動。ゴッドに勝利するたびにアンタップできるように。
3体神を倒すと思われたが、バトル時にシールドをブレイクする効果があだとなり、星龍の記憶でトリガーを得たブロッカーが出てきてしまう。
悪即斬はゴッド以外に勝利しても1度しかアンタップできず、攻撃は止まってしまった。

ヨミがダフトパンクを召喚し、倒した神が復活する。リンクゴッドの反撃でカツキングは倒されてしまい…
次のドローで何もできない勝太。ヨミはジャスティスを召喚し、効果で唱えたインフェルノサインから神を復活させる。

2体のリンクゴッドの攻撃。ダイレクトアタックを受け絶体絶命の勝太を、覆面デュエリストが救う。
「オラクルの支配する世界を見せる」というが…そしてアウトレイジの書は奪われてしまった

イズモと覆面デュエリストは過去に何かがあったらしい。
2冊の本を手中に収めたオラクル。いったいどうなる…!?

次回はクロスファイアに関係するエピソードの模様。
覆面デュエリストの謎も明らかに!?(もうほとんどバレてるけど)
byポップ犬
by susira-menmenbaz | 2013-07-05 21:55 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(0)
<< 8月4日はデュエマの日 500... これがゾロスターだ >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧