人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
店長デッキ解説
なんかみんなデッキを解説しているので俺もします。
画像の張り方忘れちゃったんで、文字のみで行きます。

【カード名】枚数

【超閃機ジャバジャック】1
凄い。
4コス6000WBかつ、手札調整も兼ねる。
もう1、2枚あると主力になるのだが。

【アクア・ライブラリアン】4
ヒラメキ元。
実質4コスなので、殴り返しにも。
地味にブロックされないwww

【アクア・シャークス】4
主に進化元の役割。
特にジャバジャックの進化元として使う。
破壊されたときのドロー効果もいい。

【アクア・ツバメガエシ】4
かつて、サムライデッキで共に戦った戦友。
まさかこんな形で復帰するとは。
侍流ジェネレートでノーブルエンフォーサーに繋げる。

【ノーブル・エンフォーサー】2
速攻対策のクロスギア。
主にアクア・ツバメガエシから飛ぶ。

【アクア・サーファー】4
最近クロックに押され気味のST。
サーファーはリキピを持っているから、敵をバウンス後、進化元として使うことができるため、このデッキにはクロックより適している。

【アクア・ソニックウェーブ】2
速攻対策のクリーチャー。
こちらも敵のバウンス後、進化元になる。

【ストリーミング・シェイパー】1
大量ドローカード。
ケチってエナジーライトを蹴ったため、ドローカードが少なくなった。
そこで水単色に嬉しいこのカードということだ。

【蒼狼の始祖アマテラス】1
ヒラメいたり、ゲートを開いたりする。
流石殿堂カード。

【アクア・スラッシュ】3
速攻、ハンデス、転生と忙しいクリーチャー。
キーカードをハンデスから守ることも。

【電脳提督アクア・ジーニアス】1
リキピを手札に補充する。
アマテラスからヒラメキで出るのもおいしい。

【スパイラル・ゲート】1
やっぱり殿堂は強い(笑)

【ヒラメキ・プログラム】4
一般的なライブラリアンからの転生。
たまにアマテラスやサーファーも。

【転生プログラム】1
例の転生スラッシュ。
アクア・スラッシュで手札の大型クリーチャーを山札の上に置いてからのこのカード。
いろいろ5ターン目に出てくる。

【サイバー・A・アイアンズ】2
ヒラメキアイアンズの5ドロー。
ドラゴン等の殴り返しも兼ねる。
このデッキのフィニッシャーにも。

【サイバー・W・スパイラル】1
ヒラメキ対応。
邪魔なやつをショルダータックルで無差別に吹き飛ばす。

【クリスタル・ランサー】3
現在の主力。
フィニッシャーとまでいかないが、ブロックされないWB。
進化クリーチャーなので召喚酔いがないのもGood。

【クリスタル・スーパーパラディン】1
ブロッカーデッキを叩き潰すためのカード。
ブロッカーを相手がキモいくらい出した後、微笑みながら召喚し、攻撃してあげよう。
相手の苦労が水の泡、どんどん手札に叩き込まれていくゾ!
地味にグレートチャクラも除去れる。
パーギャラが少ない現在、活躍の場は広い!?

今気付いた。
殿堂多くね?単色なのに4枚?
by店長
by susira-menmenbaz | 2014-03-19 01:02 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(0)
<< 外伝の問~DM 大会本選 神と... 外伝の問~DM 大会本選 ゼニ... >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧