人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
外伝の問~姫路を見つけだせ!!
前回までのあらすじ・・・・
姫路が授業時間にいなくなることはあり得ないということなので
Fクラスの面々は姫路探しの校内探索に出ることになった。

明久 「ムッツリーニ、美波、鉄人を頼むね。」
土屋 「任務了解。」  島田 「任せてよ。」
雄二 「さて明久、行くぞ。」

勝島 「細山?どこ探す?」
細山 「いや別にどこでもいいよ?」
勝島 「3階行こう。」  
細山 「3年授業してるよ?」
勝島 「かくれてけば大丈夫!」

秀吉 「よし、わしらはここら辺を探そう。」
手塚 「じゃあ、お願いね。」
秀吉 「なぜわしに女子トイレを頼むのじゃ・・・?」
朝倉 「え?だって秀吉は1番の美少女でしょ?」
秀吉 「むかっしっからいっておるがわしは男じゃ。」
F生徒 「な!?何だって~~~!?」ガーーーーン 
秀吉 「またわかりきったことをなぜ落ち込むのかが理解できん・・・」
加藤 「俺たちは女子用を除いた場所を探そう。」
氷室 「そうだね。そうしよう。」
秀吉 「ん・・・?何か気になるが・・・まあいいか・・・」

鉄人 「ん・・・あ、あいつらぁぁぁぁ!!」
島田 「今よ!土屋!!」
土屋 「おう!」
鉄人 「ん?苦っ気ー・・・」バタン・・・

細山 「ほんとにいんの?帰っちゃったんじゃないの?」
勝島 「え?でも俺が部室行った時には姫路さんは走って
     教室に行こうとしてたよ?」
細山 「地味に最終目撃者じゃん。」
勝島 「マジか!?」


明久 「雄二・・・いないね・・・・・・」
雄二 「こっちを探してみよう。」
明久 「そうだね。」

秀吉 「いないのぅ・・・・・・どこ行ったんじゃ・・・?」

キーコーンカーンコーン

勝島 「あ、やべっ、一回戻ろう。」
細山 「そうだね。」


雄二 「みんな!どうだった?」
F生徒 「いなかった・・・」
雄二 「そうか・・・じゃあ・・・もう一度探しに行こう!今度は分担をする。」

と、いうことで・・・・・・

秀吉 「それじゃ、いくぞ!」
勝島 「どこら辺から探すの?」
F生徒 「行こう。」「どこ行く?」「どこら辺探したっけ?」

明久 「じゃあ、僕の後についてきて!」
雄二 「お前・・・いけるのか?」
明久 「姫路さんのためなら!!」
雄二 「・・・お前・・・目が真剣だな・・・いいだろう、がんばれよ。」
細山 「あぁぁぁあくび。」

雄二 「じゃあ、俺たちはこっちらへんを探すからな、
     危なくなったらすぐに逃げるんだ。」
F生徒 「はーい。」

そして・・・

鉄人 「ん・・・あ!あいつらぁぁぁぁ!!」
島田 「今よ!土屋!」
土屋 「了解!」
鉄人 「3度も同じ手は食わん!」パシン!
須川 「ん・・・うっ苦っ気ー・・・」バタン・・・

島田 「あ!逃げられた!」
土屋 「・・・まずい・・・」

鉄人の声 「2年Fクラスのお前たち!もう逃げても無駄だ!
        おとなしく戻ってこい!!」

雄二 「なにっ!ばれたか・・・」

水野 「何だ今の?」

福原先生の声 「え~A~Eクラスの生徒はFクラスを止めに行ってください。」

安藤 「へぇ~面白そうじゃん。」
水野 「ちょっくら行くか。」
優子 「そうね。」

明久 「くっ・・・姫路さんを探してるだけなのに・・・」
細山 「いい場所あったよ?」
明久 「え?ナイス!一回避難だ!」

勝島 「あ!秀吉!あの場所なら隠れるのにいいんじゃない?」
秀吉 「おお!いったん避難しよう!」
F生徒 「わぁぁぁぁぁ~避難~」

秀吉 「さて・・・ここからどうするかのぅ・・・」
勝島 「ここは・・・」ガラガラガラ!
横溝 「なにっ!」

堀尺 「あ、こんなところにいたんだ~」
ソウジ 「なんで逃走してんの?」
勝島 「話が通じる人で良かった~堀尺とソウジで良かった~
     実はさ、姫路さんがいなくなってFクラスで探してたんだよ。」
堀尺 「なるほどねぇ~先生に任せておけばいいじゃん?」
秀吉 「明久が僕たちが探すんじゃと言っておってな・・・」
ソウジ 「そうか~じゃあ・・・」
いたぞ!Fクラスだ!!
勝島 「やべっ!堀尺とソウジは逃げて!共犯だと思われたら
     色々ままずいから!」
堀尺・ソウジ 「じゃ、またあとで!」サッ!
秀吉 「なんていやなタイミングじゃ・・・」
勝島 「くそぅ、いつの間にか学校全域がサモンフィールドになってる・・・」
横溝 「そろそろ名前覚えたらどうだ・・・?」
勝島 「なんて正式名称?」

E生徒 「「「「「「サモン!」」」」」」
秀吉・勝島・横溝・福村・信也 「サモン!」

秀吉 「わしと信也が前衛を務めるから3人は後ろから攻撃してくれ!」
勝島・横溝・福村 「了解!」

秀吉 「やれ!そこじゃ!」
勝島 「よし!」  信也 「いいぞ!その位置だ!!」

そして・・・
秀吉 「何とか倒したのぅ・・・」

明久 「どうしようか・・・僕たち?」
細山 「学校全部が召喚獣使えるようになってるから
     戦闘は避けられないな・・・多分。」
雄一郎 「この際話しちゃえば?」
明久 「でもそうすると、姫路さんが余計危険な目に
     あうかもしれないから・・・」
細山 「多分、鉄人は失踪したことを生徒に言ってない。」
ガラガラガラ!
明 「ばれたか!?」
阿晃 「あ、やっぱここにいたんだ~」
明久 「えぇぇぇぇっ?何でわかったの?」
阿晃 「まぁ色々あってね・・・それよりも姫路さんがいなくなったってホント?」
細山 「なぜにわかったの?」
阿晃 「風のうわさでね・・・」
明久 「すごっ!」
阿晃 「冗談だよ~それよりも西村先生は姫路さんが危険にならないように
     今はまだ生徒にFクラスを連れ戻せとしか言ってないけど、早くしないと
     言っちゃうかも知んない・・・とりあえず1階と3階は探しといたから、
     あとはグラウンドか2階だよ。」
明久 「早いね、もうそんなに探したんだ、ありがとう。」
阿晃 「いえいえ、とりあえず、校舎の中は秀吉君たちが
     右側を調べてくれてたからあとは左側を調べればいいと思うよ。」
細山 「さんくす。」
阿晃 「どういたしまして、じゃあ俺はこれで。今日ちょっと遅れれない
     用事があって。」
明久 「じゃあね~ありがとう!!」
細山 「じゃあ2階の右だね。そのあと外で。」
B生徒 「見つけたぞ!」
明久 「まずい!見つかった!早く逃げなきゃ!」

無事に姫路を見つけだすことができるのか!?
つづく!!

≪おまけ≫
根本 「ふっふっふっ~俺が手柄を立ててやる・・・そして
     友香にいいところを見せれば・・・」
阿晃 「根本さん?これ落としたよ?」
根本 「あ・・・お、おぉう、すまんな、ありがとう。」
阿晃 「いえいえ。あ、急いでるんだった!じゃあ俺はこれで!」
根本 「あ、ああ、じゃあな。
     危なかった~危うく見られるところだったぜ・・・」


水野 「(Fクラスは・・・何を考えてんだ・・・さすがに何も考えずに
     校内を暴れるなんてありえないし・・・普通常識人の
     女子か誰かが・・・常識人あの女子二人しかいないな・・・
     でもさすがにおかしいぞ・・・)優子、安藤、ちょっとFクラス
     に行ってくるから明久たちに会ったらとらえといてんない?」
優子 「え?別にいいけど・・・Fクラスは多分、もぬけの殻よ?」
安藤 「そうだよ、なんか分かったの?」
水野 「ああ、ちょっとな。」
by susira-menmenbaz | 2014-05-01 22:41 | 外伝・番外 | Comments(0)
<< 外伝の問~水野の推理 第12問 >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧