人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
世界のカオスと異常な日常 0話
ここはとあるバー。
ここでは色々な種族の人が来ます。
人間、妖怪、サイボーグ、怪物。
果てには人気マンガのキャラまでと。
とにかく様々な人達が来ます。
さて、今回はどんな方が来ますかな?


………………………



寝落ち勇者(寝)「腹減った」
この店『BAR 竜の巣』の店長、
寝落ち勇者がつまらなそうに愚痴を吐いた
それに対してこの店の唯一の店員、
ソルが簡単に流す。
ソル(ソ)「あっそ」
寝「ラーメン食べたい」
ソ「勝手にしろ」
寝「店長命令、ラーメン作れ」
ソ「断る」
寝「クビになりたい?」
店長はソルを睨みつけながら強く言う。
ソ「どうぞ」
ソルからすればいつもの冗談。
ソルはそんな言葉に動じず、適当に返す。
もちろん店長もそんなことするわけがない。
ふざけて言っているだけだ。
寝「すいません許してください」
ソ「次言ったらマジ辞めるぞ?」
寝「俺が店唯一の店員を逃すわけないだろ?」
目をギラつかせながら言うそれは、
まさにストーカーそのもの。
ソルはすぐさまキモいと一言言うと、
同時に蹴りを顔面に入れた。
寝「グボェァァ‼︎」
ソ「断末魔もキモかったなw」
寝「俺は死にましぇん‼︎俺が好きだから‼︎」
そう叫びながら鼻血を出しながら
起き上がる。起き上がる様もキモい。
寝「ほら床が血まみれで殺人現場みたいになっちゃったじゃん」
ソ「どうせ客は来ないんだ」
様々な人が来るとは言うものの、
たまに2〜3人来る程度。
そこまで儲かってはいないのだ。
寝「そうだけどさ、そうだけどさぁ‼︎」
店長は泣きながら言うが、ソルは鬱陶しいと思いながら
鼻血の跡を綺麗に拭き取る。
ソ「まずどうすれば客やバイトが来るか考えてみろよ」
寝「 そんな必要はなぁぁぁい‼︎何故なら、
この店は月給100万、
来るのは週6〜月1まで選べる‼︎
更にどんなヤバイ経歴があろうが、
ここは受け入れる‼︎
そんな『BAR 竜の巣』を宜しく!」
長い宣伝を長々と話す店長、
それを呆れ顏で聞き流すソル。
ソ「宣伝乙」
寝「飯も食えるよ」
ソ「もうバーの域越えてるし」
寝「新しい仕組みのBARなのさ」
ソ「あっそ。あっ、もう10時か。」
寝「そろそろ開店だね。じゃあ、今日も待とうか」
二人は用意していた缶ビールを
冷蔵庫にしまい、カウンターに付く。
今日も、店のドアの鈴を鳴らしながら
入って来る客を、
二人は朝まで待つことn…


チリンチリン…


鈴の音が鳴る。
バン‼︎と壊れそうな程ドアを強く開けて
鈴を鳴らした本人は…


ナイーブ「すいませぇーん‼︎ここってバイト募集してますかぁー?」


…元気で可愛いロリJKだった。


………………………………………………



-あとがき-

ども、寝落ちです。
『世界とカオスと異常な日常 0話』を
見てくださり、ありがとうございます。
こういうのは前からやってみたくて、
長い間構想練ってました。
てか今も構想しながら書いてます。
書いてて疲れるのはセリフとセリフの
間の所が自分的には一番考えますね。
あそこなくして寿司拉麺でやってる
バカ寿司みたいにしちゃっても
いいんじゃかなとは思います。
更に言っちゃうと、あとがきもそこまで
書くことがないです。ラノベ書いてる人
すごいなというのを改めて知りました。
でわそろそろ終わります。


0話だからって続くかはわからないよ!

by寝落ち勇者
by susira-menmenbaz | 2014-07-30 17:31 | 世界のカオスと異常な日常 | Comments(11)
Commented by susira-menmenbaz at 2014-08-04 22:04
バカ寿司とは違った形の小説型でこれはこれで良いと思う。

チャーハン
Commented by susira-menmenbaz at 2014-08-04 23:33
ありがとう

寝落ち
Commented by susira-menmenbaz at 2014-08-05 14:24
俺、描写がめんどいから無駄なとこカットしてるだけ。
結果、会話と効果音のみ笑
by店長
Commented by のり at 2014-08-07 20:47 x
とりあえず続きに期待
Commented by susira-menmenbaz at 2014-08-07 23:46
ありがとう。
しかしまだ書いてない。
書きながらがんばるよ。

寝落ち
Commented by *寝落ちニュース速報* at 2014-08-09 21:40 x
どうも、ニュースキャスターの魔王くんです。
ネット小説『世界のカオスと異常な日常』で有名な作者、
<寝落ち勇者>さんが、『世界のカオスと異常な日常』の
続きを作ると発表しました。
<寝落ち勇者>さんの発言によりますと、
「下田の帰り道、夢の中で神様っぽい人に会ったんだ。そしたらこんな音が聞こえたんだ。『神は言っている、[【世界のカオスと異常な日常】の続きを書け]と…』ってね。神のお告げだから、書けばいいことがあると思うんだが…。ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?」
すごく…大きくて…長い話でした。
それでは、寝落ちニュース速報を終わります。
Commented by susira-menmenbaz at 2014-08-14 01:29
ADっぽいことしたのいつぶりだろ、未分類だったからジャンルの中にいれといたよ。
Commented by susira-menmenbaz at 2014-08-14 01:29
By ADチャーハン
Commented by susira-menmenbaz at 2014-08-14 09:49
すまんね、ありがとう。

寝落ち
Commented by susira-menmenbaz at 2015-01-30 15:40
12話まで読み直すとナイーブって女子高生っていう設定たったんだね
ちゃーはん
Commented by 寝落ち at 2015-01-31 04:01 x
今更?
ちなみに次回作でちゃんと出そうと思ってたけど、
アゼルもJKだよ
ナイーブは2年生、アゼルは1年生。
<< ゼロ時代の思い出 イラスト2総集 >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧