人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
ポケモンのOPの良曲紹介
どうもチャーハンです。最近ポケモンのRSのリメイクが待ち遠しいのでちょっと曲をまとめてみました。
カラオケなどでも歌いやすかったり単純にカッコよかったりなんだったり。

めざせポケモンマスター

やっぱ最初って良い曲なんだな~って思いましたね。
カラオケ等で歌う場合後半のサビの部分の「あ~あこがれの~ポケモンマスターに~」らへんからの音域高いですね。炭酸水飲んだ後に歌うとおそらく無理です。
あとはあのさまざまな中の歌詞のあれを乗り越えることですかね。あとはあの奇声が出るなら出してみると高い声も出るようになるんじゃないでしょうか。

アドバンス・アドベンチャー

だいたい現在10代後半の人なら聞いたことあると思う《アドバンスジェネレーション》の初代OPです。
カラオケ等で歌うにしても一番最初に歌ってもいけるし男でも歌いやすくテンポもそんな速くなく良い曲だと思います。
「マッハ自転車飛ばして進もう~」って歌詞あったり「ポケナビもって~」て歌詞あったりしますけどはたしてリメイクのRSはポケナビとかマッハ自転車継続してますかね、楽しみです。

Ready Go!(レディーゴー!)

無印時代の最後のopですね。いや何というか曲としては感動系ですかね。かっこいいです。
ちょっとこぶしが入り気味な感じも良いところですかね。
カラオケでは男の場合オクターブ下げて歌ったほうがいいです。あえて裏声で歌うのもありかどうかはわかりませんが歌えれば大丈夫です。(裏声にも色々ありますが違う話になるのでここでは出さないことにします。)絶対に間違えてはいけないのがレットイットゴーではありません。レディゴーです。

スパート!

最初っからテンションあげてく曲ですね。スピードが高そうな感じがします。
カラオケだとテンポと歌い癖っていいますかそこんとこ重要です。

バトルフロンティア

これもかっこいい分類に入りますかね。さっきからAG(アドバンス・ジェネレーション)の曲が多いのは気のせいでしょうか。AGって良い時代だったんですね、曲もアニメもゲームも。

OK!

「ゴールデンサンエンドシルバームーン~おひさまとおつきさま~」って翻訳してたりするとこ印象に残ったりしました。

ライバル!

「ほえる・はねる・そらをとぶ・トライアタック・メガトンパンチ」ってその他にもたっくさん技名でてきました。

ハイタッチ!2009

良い曲です。どっかの運動会のダンスで使われるくらいです。

サイコー・エブリデイ!

どうやらこの曲を聞くと元気が出る人が続出してるそうです。歌詞の間とテンポが良いですね。

ベストウィシュ!

BW時代の一番目のOPです。良いです。
カラオケでもそのまま歌えるんじゃないでしょうか。

V(ボルト)

メガV(メガボルト)

Vの2番がメガVなんでしょうか?多分そうだろうけど。
久々に男がカラオケで歌っても歌いやすい曲です。良いです。ちなみにチャーハンはいまだに最初のタイプ全部言う場所一部言えません。フェアリーが出たってことを表されてますね。
by susira-menmenbaz | 2014-08-14 17:40 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(1)
Commented by 寝落ち at 2014-08-14 21:34 x
全部知ってる曲だった。
おかげで全曲頭ん中でリピートしまくってるよ。
<< シンフォニックメドレー 世界のカオスと異常な日常 2話 >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧