人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
デュエマ 2月8日 BOOK・OFF大会結果
デュエマ 2月8日 BOOK・OFF大会結果_d0284065_2114323.jpg

優勝商品のガイムソウ。いいね。

デュエマ大会久々の優勝とったどー!
ということで久々に優勝したので嬉しかったね。
使ったのはクローシス墓地ソースでした。
デュエマ 2月8日 BOOK・OFF大会結果_d0284065_21145883.jpg

5000GTは全く出番ありませんでしたw
デュエマ 2月8日 BOOK・OFF大会結果_d0284065_21162751.jpg

デュエマ 2月8日 BOOK・OFF大会結果_d0284065_2116476.jpg



大会詳細

大会出場人数:16人(予選前17人)



出場デッキ
※水闇火文明デッキを【クローシス】または【青黒赤】、
火闇自然文明デッキを【デアリガス(デアリ)】または【赤黒緑】と呼んでいます。
Cはカラー、色を表すC。

墓地ソース
手芸
連ドラ
刃鬼
5c(五色)キューブ
きら☆ノヴァ(カードキングダム)
デアリcモルト
赤青緑モルト(温泉ドラグナー)
ビート?
赤黒緑呪印モルト
赤黒緑(白?)ドミティウス

大会結果
優勝:チャーハン・クローシス墓地ソース
準優勝:5c(五色)キューブ
3位:デアリcモルト


途中経過

予選
刃鬼 ×
vs
きら☆ノヴァ ⚪︎


1回戦目
温泉ドラグナー(俺) ×
vs
ビート? ⚪︎



一回戦
クローシス(ADチャーハン)墓地ソース○
VS
連ドラ
【感想】
覇ァが怖い。

二回戦
ADチャーハン墓地ソ○
VS
キューブブラスター1
相手のトリガーは案の定【反撃のサイレントスパーク】そしてドロー選択だからこっちに被害は少ない・・・はず。
3ターン目の【フェアリーミラクル】は【トリッパー】で止めた、仕事した。
そして墓地ソースは【クロスファイア】を出す墓地もなく【ガネージャー】でごり押し。
なんか初手とそのあとに相手は【キューブ】4枚手札に来たらしい。事故ったらしい。


準決勝
ADチャーハン墓地ソ○
VS
赤黒緑白呪印モルト
【感想】
相手いわく相手からしてクローシス墓地ソは相性が悪かったらしい。
相手、2ターン目マナ加速カード使わないあたり事故だと思う。なんか運が良い。
【タイムトリッパー】超絶的活躍。【クロスファイア】は普通に。【GT】・・・え?
【カーリ・ガネージャー】良い仕事した。
相手【超次元ホワイトグリーンホール】入ってたうような気がした。


決勝
AD墓地ソ○
VS
キューブブラスター
【感想】
例によって3ターン目の【トリッパー】はマナの都合で出せなかった。
とりあえず【ホネンビー】で墓地増やしながら【ガネージャー】でビート。
【ホワグリ】でトリガー仕込まれて、1体目の【ガネージャー】を【勝利プリン】で止められ、
次のターンに【トリッパー】来たから出して(グラビティ・ゼロで)【クロスファイア】
出してとりあえず仕込まれたシールドを割ってみた。
(こういうのって先にブレイクしたほうが良いという考え。)
しかし忘れてた、キューブの一番強い運ゲーこと【ホーガンブラスター】仕込まれてた。
安定の運ゲーは【ホーガンブラスター】、何が出たかというと
【反撃のサイレントスパーク】なんか運が良いというか・・・あれ?さっきもこんな展開だったよね・・・?
そのターンは止められて、次のターン、【トリッパー】やっぱ仕事した、
7マナにしなかったおかげで最凶【サイクリカ】だすの止めれた、ただし【龍仙ロマネスク】登場、マナが一気に増え次のターンが恐らく最後のターン、
手札に【デスゲート】と【アクアスーパーエメラル&クロック】やばい
【デスゲ】使えば早く勝てるだけど圧倒的フラグ、ということで【ASエメラル&クロック】にして、
いや現実見ればフラグなんてなかった。だけど押し切り。

久々の優勝
懐かしかったなぁ・・・

≪今回の仕事したカード≫
【停滞の影タイムトリッパー】
おなじみ相手のマナをタップイン!これは相手を疑似的に1ターン送らせる。強い。
6マナはモルトの出番だから5マナで止めることができる。
【百万超邪クロスファイア】
G・0(グラビティ・ゼロ)で墓地にクリーチャー6体以上いればタダで出せる
パワーアタッカー+1000000の超ネタ数値のガチパワーカード。どんな高パワーでも殴り返せます。
【金属器の精獣カーリ・ガネージャー】
出したときと攻撃するときにドローできるビートしながらドローカード。4マナって軽いのも良い。
【暴走龍5000GT】
敵味方問わずサイキックとパワー5000以下を破壊しそれ以降場にいる限りサイキックと5000以下は出せなくなる強力カード。
だけど自分の【クロック】を出せなくしたり【ホネンビー】等、ブロッカーが出せなくなったりする
クセの強いカード。特に活躍は無かった。(相手の【龍覇グレンモルト】止めれるのは高評価。)
【超次元ホワイトグリーンホール】
ビート、速攻の天敵。
効果で【勝利のプリンプリン】呼び出せばシールド1枚仕込んでマナ回収できて、【勝利プリン】の効果で相手クリーチャー1体1ターン行動不能にするかなり厄介なカード。ただし今回・・・。
【復活と激突の呪印】
6マナのシールドトリガーで自分のクリーチャーと相手クリーチャーを強制バトルさせるカード
にするか、自分の墓地からコスト6以下のクリーチャーを出せる強力カード。これで俺の【トリッパー】は
【オチャッピィ】とバトルして相打ちで倒された。
【ミステリーキューブ】
クリーチャーなら何でも出せるS・トリガー。だけどよく5マナの【フェアリーライフ】になる。
別名《超次元ヴィルヘルムホール》。
【母なる紋章】のような結末になりつつある。
でもどちらかというと【インフェルノサイン】かな?
【ホーガンブラスター】
安定の最強コスト踏み倒しカード。
実際コントロールは【ヴィルヘルム】出されるとマナがオワタ。
【邪帝類五龍目(じゃているい ごりゅうもく) ドミティウス】
場に出したときに山札から5枚見て各文明一体ずつクリーチャーを出せる結構えげつないカード。
マナを膨大に増やすいわゆるビッグマナは【未知なる弾丸リュウセイ】にマナを崩壊させられることがよくある。そして出てきた【マイキーのペンチ】が活躍する。

【最終更新】
内容:内容文を整えました。

こんな感じですかね。
久々にたくさん書きました。
それではまた。
By ADチャーハン
By 寝落ち勇者
by susira-menmenbaz | 2015-02-11 18:05 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(5)
Commented by susira-menmenbaz at 2015-02-08 22:36
あ、ガイムソウでアドレナリン出せば詰みじゃね?

by醤油ラーメン
Commented by susira-menmenbaz at 2015-02-09 01:01
とりあえずシールドは壊滅的
Byチャーハン
Commented by 寝落ち at 2015-02-11 15:49 x
チャーハン殿、更新あざっす!
Commented by susira-menmenbaz at 2015-02-11 20:19
整頓サンキュー

Byチャーハン
Commented by チャーハン at 2021-04-04 17:56 x
いまだにこの墓地ソースのパーツ使ってるんだよなぁ
あの頃の出場者みんな何してるんだろう
今となってはクローシスも赤黒にカラーが減ったなぁ
<< 外伝の問~DM また秀吉の究極... 疾風の翼 ファイアロー 【宇宙... >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧