人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
赤緑サッポロ速攻
バトスピはバカ寿司でたしかほんの一瞬だけ触れたけど、ほぼなにも手をつけて無かったことに気づきました。
バトスピもデュエマと同じカードゲームだから同じような戦略があって同じように昔から強いカードは強いってわけかと言いますとバトスピはそうじゃなかったりしますね。はい。というかカードゲームにおいて古参のカードが強い方が珍しい時代になったのかもしれません。
大抵新弾の拡張パックやデッキのカードが強くてそのカードたちが環境を変えるのが多いっぽいです。昔の切り札的存在のカードはどんどん消えて行きます。(まぁそのほうが商売的にはうまくいくんですが。)

てなわけでバトスピは1ターン目から一体は召喚できるような仕組みなのでデュエマみたいに相手のマナが貯まる前に倒す、というのは無いです。必然的にデュエマでいう黒緑速攻みたいな安くて強く、新しい環境でも勝てるというデッキはバトスピになると安くても新しい環境に勝てるかというと、ちと無理があります。
ちなみに俺が今使ってるデッキはこんな感じです。
赤緑サッポロ速攻_d0284065_09363780.jpg

使い方は簡単でスピリット(モンスター)召喚しまくってマジック(呪文)でドローしまくって守備はバーストと神速で。神速とバーストは攻撃にも使えるので結果とにかくカード使って攻撃しまくれなデッキです。
画像右にあるカードは全部0コスなので最初のターンに最大4体出せます。
とにかく引いては出し引いては出しバーストし…
と言う感じなので。
で、タイトルの赤緑と速攻って言うのはこれでわかったと思います。
サッポロってどこぞの北海道?って言うとコイツのことです。
赤緑サッポロ速攻_d0284065_09363739.jpg

アルティメットサジットアポロドラゴン
サジットアポロ
サッポロ
お疲れさまでした。

7コストとかデュエマなら速攻には入りませんがバトスピの場合コストの軽減が比較的簡単なのでサッポロくんの場合はけっこう楽に4コスまで下げれます。
破壊と破壊とライフ削りのサッポロくんでした。
詳しいことはまた今度デッキ考察します。

環境クラッシャー目指そうかな…なんて考えてますが…難しいよね…

By チャーハン
by susira-menmenbaz | 2015-04-19 09:09 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(2)
Commented by たかなし at 2015-10-08 20:39 x
なんでクイックモスキーなんですか?
サッポロ入ってるなら
ブレイドジーのが強くないですか?
Commented by チャーハン at 2015-10-11 15:23 x
最新カードの情報をありがとうございます!
そっちに差し替えた方がたしかに強いですね
<< デュエマ 4/19ブックオフ... Happy birthday! >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧