人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
とある魔術の【冒険】外伝
それは雲ひとつないきれいな青空が広がっていた日のこと・・・・・・そう、水野たちが学園都市からスパイとして送り込まれるちょっと前のことである。
ステイル 「やれやれ、上条当麻もなかなか面倒な奴だよ。」
ダン 「そうなの?」
ステイル 「儀式を邪魔されたりされなかったりと。」
ダン 「それは大変だね。」
 ステイルは望遠鏡で上条当麻のマンションの窓ごしに監視しながら
そう呟いていた。
ダン 「そんじゃあまぁ夕日が上ったころまたここに落ち合おう。
 ダンはそうステイルに伝えるとまた学園都市の大空へ飛び立っていった。

御坂 「今度こそ・・・」ガチャガチャガチャ・・・ゴロン・・・
 やはりゲコ太は出ないというこの運の悪さ。
黒子 「お姉さま、またストラップをお集めに・・・」
御坂 「今度こそ!」
 そういうと御坂は当たり前のように1万円を取り出し
 両替をしてまたガチャポンにいどんでいた・・・
黒子 「やれやれ・・・ん?お姉さま!アンチスキル!アンチスキルが向かってきます!」
御坂 「・・・え?わぁぁっ!」
 ダッダッダッダッ・・・・
 どうやら何者かを追いかけていたらしい。そうなるとやはり自分たちも追いかけようとする・・・
 それがジャッジメントのさが・・・・・・・・・・なのかもしれない。
御坂 「そんなことよりゲコ太・・・・。」
黒子 「お姉さまの超電磁砲は学園都市最強のレベル5!どんな敵でもイチコロですわ!」
御坂 「ふっふっふっ!仕方ないわね!一発仕留めますか!黒子!」
 そういうと黒子は御坂美琴とともに中空へ瞬間移動し、
 そこから超電磁砲をぶち込んだ!
 そしてすごい衝撃が走りアンチスキルは犯人を取り押さえ事件は無事解決した。
 ・・・・・が。

時間を少し戻すことゲコ太を手に入れようとしていた時。
ダンは学園都市の空へ飛び立ちゲーセンの前に着地していつものように遊んでいたら・・・
店員 「まて!コインを返せ!」
犯人 「こいつがどうなってもいいのか!」
店員 「・・・くっ・・・」
 そして立てこもりの状態が続きアンチスキルがやってきた。
隊員1「どうやら奴はほぼ無能力者か・・・ならいつもよりは面倒ではないが・・・」
 いくら能力を使わないとしても人質を取られていては抵抗しようがない。
隊員2「こうなれば射殺ぐらいしか・・・」
隊員3「それはまだ許可が下りていない・・・だめだ!」
 そんなこんなで時間が過ぎて行った・・・
ダン 「(そうだ、ひとつ考えを思いついた・・・)」
土御門「ダン、なにか良い考えを思いついたのか?」
ダン 「うん、ひとつね。ただ危ないかなぁ・・・」
土御門「今の状態が続いたら人質の精神が持たなくなる。」
ダン 「そうか・・・ならやるしかない!」
 そういうとダンは作戦を実行に移した。
ダン 「プロボカーティオ!吹っ飛ばせ!」
 ダンが魔術を唱えると強風が吹き荒れ犯人も人質ごと吹き飛んだ。
ダン 「土御門!人質を頼む!」
土御門「任せろ!」
 そして犯人は吹き飛ばされ地面に落下したがすぐに起き上がって逃げ出した。
 そしてアンチスキルが追いかけた。
 ダンも風の力でスピードを加速させながら犯人を追いかけ、
 犯人を抜かして正面に行きアンチスキルとダンで犯人を挟み撃ち状態にした。
ダン 「プロボカーティオ!向かい風よ吹け!」
 ダンは犯人に対して向かい風を起こし逃げられなくし、
 アンチスキルが確保可能同然の状態まで追い詰めたその時!
 中空から犯人めがけてすごい威力で超電磁砲が降ってきた!犯人は
 それがトドメとなりアンチスキルに確保されたのだが、
 ダンはその衝撃波に耐えることができず風の影響もあり遠くまで吹き飛んでいってしまった。
 そして学園都市のどのくらい遠くまで吹き飛ばされたのだろうか、
 街並みがだいぶ違うところまで吹き飛ばされて気絶してしまった。
?? 「おい、大丈夫か?おい、お~い!」
ダン 「うう・・・ここは・・・」
 どうやら誰かが助けてくれたらしい、ソファに寝ていた。
 周りを見回してみるとどうやらここは店の中らしい。
 そして店長らしき人物がやってきて従業員らしき人物に 話していた。
店長  「大丈夫だった?その子?」
従業員「ああ、今は体力を使いきっているがそのうち回復するだろう。」
店長 「そしたらこの店の宣伝じゃんじゃんしといてね。」
従業員 「こんなときにそんなこと言うなよ。」
 
 そして一晩経っただろうか、そのくらいの時間が経過した。
ダン 「助けていただいて、ありがとうございました!・・・ってあ!」
従業員 「あ、あのときの!」
店長 「ああ、ソルのバーニング銀河をさらに強くした時の。」
 そう、この店は『BAR 竜の巣』だったのだ!
従業員ソル 「一体何があったんだ?ちょっと外に出てたらヒューン!ってぶっ飛んで来たもんでびっくりしたぞ。」
店長寝落ち勇者「まぁまぁそんなことはどうでもいいじゃないの。」
ソル 「いいのかホントに!?」
ダン 「まぁいろいろありましてね。」
ソル 「いろいろってぶっ飛んできていろいろってお前のいろいろはすごいなぁ」
寝落ち「ってことで『BAR 竜の巣』を宜しく!」
ソル 「しれっと宣伝すな。」
寝落ち 「帰り道はわかる?」
ダン 「はい、多分。学園都市の中なら飛ん・・・いや、分かりやすいので。」
ソル 「そうか、それなら心配いらないな。」
ダン 「ありがとうございました~」
  カランカラン~
 そうしてダンは店から出たわけだが・・・
ダン 「あれ・・・ここどこ・・・?」
 そこに見えた光景は学園都市とは思えない光景だった。

つづく!

≪あとがき≫
どうもADチャーハンです。今回は『BAR 竜の巣』を出させてもらいましたよ寝落ち勇者くん!
なるべく原作の口調に近づけようとしたけどあってるかな?ってことでした。

《次回予告》
ダンは吹き飛ばされ、寝落ち勇者に助けてもらい一命を取り留めた。
そして店から出たとき一体どんな光景が見えたというのか!
次回!!とある魔術の【空間】外伝、乞うご期待!!
by susira-menmenbaz | 2015-05-21 00:26 | 外伝・番外 | Comments(1)
Commented by susira-menmenbaz at 2015-05-21 10:43
マジかよ…ありがとう!
原作はほぼ再現できてるよ。
まさか出ちゃったとこって…

寝落ち
<< 第18話 魔術学校日本人生徒 閲覧者参加型『世界のカオスと異... >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧