人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
外伝の問~DM 単色と速攻と侵略と。
工藤「で~きたっ!」
水野「ん?どうした?」
工藤「自然単色のデッキがやっと完成したんだ。」
水野「どんな?」
工藤「えっとね、とにかくシールド割りまくるって感じ?」
水野「なるほど。」
久保「なんだか最近は単色が流行なのかい?」
水野「そうっぽいな。」
久保「だけど僕はこんな時でも3色以上使わせてもらうよっ!」
外伝の問~DM 単色と速攻と侵略と。_d0284065_03022663.jpg

工藤「だったら勝負しようよ~」
久保「いいだろう、君のデッキのコンセプトを知ってしまったからには僕も言わないとね。」
工藤「いいよ別に。すぐ決着つけるデッキだから。」
久保「少し僕をなめていないかい?」
工藤「ひ・み・つ!」
外伝の問~DM 単色と速攻と侵略と。_d0284065_03022835.jpg

水野「おい二人ともその辺にしといて・・・」

「「デュエマ!スタート!!」」
工藤「じゃあ先攻は譲るよ。」
久保「いいや、お先にどうぞ。」
水野「じゃんけんをしろ、じゃんけんを!」
工藤・久保「「じゃんけん・・・ポン!」」
 パー・グー
水野「・・・はい工藤先攻だ。」
工藤「いいのかなぁ・・・」
水野「いいの!」
工藤「わかったよ、じゃあ先攻はドローが無くて、マナチャージして1マナ【お目覚めメイ様】を召喚してターンエンドだよ。」

水野「へぇ、ドリームメイトデッキかな?」
工藤「残念、はずれだよ。まぁ次のターンにすごいこと起きるから見ててよ。」

久保「僕にはその召喚はほぼ無意味にしか見えないが、まぁいい、ターン最初のドロー、マナチャージしてターンエンド。」
工藤「じゃあ僕のターンだね、ドロー、マナチャージして2マナ呪文!【進化設計図】を発動!
その効果で山札の上から6枚を表向きにして進化クリーチャーを全部手札に加えるよ!」
久保「なるほど、進化クリーチャーで攻撃してくるデッキですか。」
工藤「まぁね。6枚オープン!進化クリーチャーは・・・
おお!4枚も!いいね~4枚手札に加えてそれ以外は山札の一番下に置いて【お目覚めメイ様】で攻撃!するときに侵略発動!侵略の効果で【お目覚めメイ様】をコストを支払わずに【獣軍隊ベアッサー】に進化!」
久保「なんともないさ、ブレイク数も変わらないし。」
工藤「どうかな~こっからだよ~」
久保「トリガーは無い。」
工藤「じゃあターンエンド。」
久保「(速攻デッキ相手だったとしてもこのデッキにはS・トリガーでマナを増やせるカードが8枚入っている、現実は無慈悲というが他にも除去トリガーもある・・・)ドロー、マナチャージして2マナ【ピクシーライフ】で1マナチャージしてターンエンド。」
工藤「じゃあ僕の3ターン目だね、ドロー、チャージして3マナでマナ進化!【密林の総督ハックルキリンソーヤ】をマナゾーンの【スナイプモスキート】の上に重ねてバトルゾーンに!そしてシールドフォースの効果で自分のシールドを1枚選ぶよ。そして、【ベアッサー】でシールドを攻撃!するときに侵略発動!自分の進化クリーチャーで種族にコマンドってある【ベアッサー】の上にコストを支払わずに手札から【超獣軍隊べアフガン】に進化するよ!」
久保「コスト8!?パワー21000だと!?そんなのをコスト踏み倒せるのか!!??」
工藤「それで【べアフガン】でQ(クアトロ)ブレイク!つまり4枚ブレイク!!」
久保「来た!S・トリガー【フェアリーシャワー】で山札の上から2枚を見て1枚手札、1枚マナに置いて、3枚目、S・トリガー【フェアリーライフ】で山札の上から1枚をマナゾーンに!」
工藤「それじゃあ【ハックルキリンソーヤ】でトドメだよ!!」
久保「ニンジャストライク4!【ハヤブサマル】を召喚して自身をブロッカーにしてブロックだ!」

水野「いや、だめだ。ブロックできない。」
久保「え!?どうしてさ!?」

工藤「そうそう、【キリンソーヤ】のシールドフォース効果でそのクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされないんだ。」
久保「【ハヤブサマル】パワー3000【キリン】パワー5000・・・」
工藤「トドメだ~!!」

久保「くっ・・・速すぎる・・・」
水野「そのデッキめちゃくちゃ速いな、というか【べアフガン】だっけ?そいつのパワー高すぎだろ。」
工藤「もともと自然文明はパワーが高いように作られてるからね。」
優子「あら、みんな何してるの?」
工藤「デュエマをね。」
優子「それにしてはやけに終わるの早くない?」
工藤「いや~もともと速攻デッキだったんだけど先攻もらっちゃったから。久保君ごめんね。」
久保「余計なお世話だよ!」
水野「まぁまぁそう怒らないで・・・」
久保「そうだね、逆恨みはらしくない。じゃあ僕は少し見学をしてどんなデッキを作ればいいか考えるよ。」
優子「ほら水野頑張って!!」
水野「え?」
工藤「あ、いいね~じゃあ次水野勝負だ!!水野は水文明のデッキ使うんでしょ?」
水野「あ、ああ、そうだが・・・」

「「デュエマ!スタート!!」」
じゃんけんの結果先攻は水野となった。
水野「マナチャージして1マナ【アクアガード】を召喚してエンド。」
工藤「ドロー、チャージして1マナ【冒険妖精ポレゴン】を召喚してターンエンド。」
水野「ドロー、チャージ、2マナ【アクアエボリューター】を召喚してターンエンド。」
工藤「ドロー、チャージして2マナ【エボリューションエッグ】で山札を見て進化クリーチャーを1枚手札に、【べアフガン】を手札に加えて【ポレゴン】で攻撃!するときに侵略で【ベアッサー】に進化!シールドブレイク!」
水野「トリガーは、無い。」
工藤「ターンエンドだよ。」
水野「ドロー、チャージして3マナ、【アクアエボリューター】の効果で1マナコストを軽くして【アクアガード】から進化!【超閃機ジャバジャック】!!そして【ジャバジャック】の出た時の効果でカードを4枚ドローして手札を2枚山札の下に!そして【ジャバジャック】で【ベアッサー】を攻撃して破壊だ!」
工藤「ああ・・・」
水野「さらに【アクアエボリューター】でシールドをブレイク!するときに侵略発動!自分のリキッドピープルの上に置く侵略で【侵略者バロンスペード】にコストを支払わずに進化!!W・ブレイクだ!」
工藤「2枚目、S・トリガー【進化設計図】!山札から6枚オープン!
【ベアッサー】【キリン】【べアフガン】【キリン】【ベアッサー】【キリン】
うわっ!!なにこれ!?全部進化クリーチャーだったよ、全部手札に加えれるよ!」
水野「・・・なんて運の良さだ・・・」
優子「(さっき戦ってたって言ってたけど細かいシャッフルしなかったせいでデッキ事故起こしてたのね・・・たぶん)」
水野「これでエンド。」
工藤「それじゃあドロー、チャージして1マナ【トレジャーマップ】で山札の上から5枚を見て自然のクリーチャーを1枚手札に・・・【幻想の双月(ドリーミングムーンナイフ)】を手札に加えて2マナで【ムーンナイフ】を召喚して出た時の効果で手札から1枚マナゾーンに置いて1マナで【スナイプモスキート】召喚してターンエンドだよ。」
水野「ドロー、チャージして2マナ【エメラル】を召喚、自分の手札から1枚をシールドに加えて、シールドを1枚自分の手札に戻して、2マナ【アクア少年ジャバキッド】を召喚。出た時の効果で山札の上から1枚目を表向きにして・・・【超閃機ジャバジャック】・・・リキッドピープルだったので手札に加えて、バトルゾーンの【ジャバジャック】でW・ブレイク、【バロンスペード】で最後のシールドをブレイクしてエンド。」
工藤「僕のターン、ドロー、チャージして3マナで【メイ様】を【ベアッサー】に進化して【ベアッサー】で攻撃するときに侵略発動!【べアフガン】に進化してQブレイク!これでトリガーが来なければ僕の勝ちだね!!」
水野「悪い、さっき仕込ませてもらった。4枚目、S・トリガー【終末の時計ザ・クロック】を召喚。【クロック】の効果でこのターンは終了だ。」
工藤「くぅ・・・ターンエンドだよ・・・」
水野「【ジャバキッド】を【ジャバジャック】に進化して4枚ドロー、2枚山札の下に置いて【ジャバジャック】でトドメをするときに侵略発動で【ジャバジャック】を【バロンスペード】に進化、【バロンスペード】は種族にコマンドとあるクリーチャー以外にはブロックされない、つまり【ハヤブサマル】は効かない。」
工藤「ははは、やっぱ水野は強いね~」
水野「いや、あの時【エメラル】で【クロック】シールドに仕込んでなかったら負けてたからな。危なかったよ。ただ【ジャバジャック】のおかげで侵略カード等々が手札に来やすいってのはあったな。」
優子「やったじゃない水野。私も水文明使ってみようかしら。」
久保「ならば僕は何か新しい侵略カードを入手してこよう。」
工藤「僕ももっと強くしなくちゃね。」


そして・・・
久保「ああ、明久君!今日は空いているかい?それなら僕と一緒に・・・」
外伝の問~DM 単色と速攻と侵略と。_d0284065_03023033.jpg

明久「ああ、ごめん久保君、今日はっていうか今日も忙しくって、ごめんね、じゃあ!」
久保「」ガーン!


≪今日の鬼カード≫
【超獣軍隊べアフガン】
8コスト種族ゲリラ・コマンド、侵略者
進化ー自分の自然のクリーチャー1体の上に置く
侵略ー自分の進化コマンド(進化クリーチャーの種族にコマンドを持つクリーチャー)
Qブレイカー(4枚ブレイク)
自分の自然のクリーチャーが破壊されるとき墓地に置く代わりにマナゾーンに置く。
パワー21000

【獣軍隊ベアッサー】
3コスト種族ゲリラ・コマンド、侵略者
進化ー自分の自然のクリーチャー1体の上に置く
侵略ー自分の自然のクリーチャー
パワー5000

1ターン目に自然の1コストを出して2ターン目に【進化設計図】か【エボリューションエッグ】で【ベアッサー】を持ってきて攻撃時に侵略進化して次のターンに【キリン】をマナ進化してシールドフォースして【ベアッサー】を【べアフガン】にすれば【キリン】の効果で21000未満のパワーにブロックされなくなるという驚異的なQブレイカーができ、【キリン】も攻撃できるので3ターン目に決着をつけることができる。速い。
by susira-menmenbaz | 2015-08-22 03:00 | 外伝・番外 | Comments(1)
Commented by susira-menmenbaz at 2015-08-22 11:47
速いというかエグいw
by醤油ラーメン
<< 外伝の問~DM 恐怖!封じられ... デュエルマスターズ デッキ紹介... >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧