寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
外伝の問~DM 久保と革命とドギラゴン
【メガマナロックドラゴン】にマナを使えなくされトドメをさされた久保は良い侵略のカードを探していたが・・・。
久保「ん?革命?これは・・・なるほど。」

翌日・・・

水野「う~ん・・・まぁこんな感じじゃないか?」
優子「そうね、ありがとう水野!それじゃあさあっそくだけどデュエマしましょ?」
久保「その勝負、僕にやらせてくれないか?」
優子「え、ええ、まぁ良いけど。」
水野「とは言ってもまだ・・・」
優子「え?」
水野「・・・いや、なんでもない。(試作段階だから手加減しろっていうのは失礼だな。)」

デュエマ、スタート!

優子《水闇t光火 墓地退化》VS久保《革命》

優子「マナをチャージして1マナ【海底鬼面城】をシールドに置いてターン終了よ。」
久保「僕のターン、ドロー、マナチャージしてターン終了。」
優子「私のターンの初めに【海底鬼面城】の効果で1枚ドローしていいわよ。そして私がドローしてターンの初めの通常ドロー。マナチャージして2マナ【D・Hアツト】を召喚、場に出た時の効果で2枚ドローして2枚捨ててターン終了よ。」
久保「ドロー、チャージして2マナ【ラブドラッチ】を召喚してターン終了。」
優子「城の効果でドロー、通常ドローして3マナで呪文【ストリーミングシェイパー】で山札の上から4枚表向きにしてその中の水のカードをすべて手札に加えてそれ以外は墓地に置き、ターン終了よ。」
久保「ドロー、チャージして3マナ【コッコルピア】を召喚して【ラブドラッチ】でシールドをブレイクしてターン終了。」
優子「ドロー、チャージして1マナ墓地進化で【デスマーチ】を召喚して3マナ【龍脈術落城の計(りゅうみゃくじゅつらくじょうのけい)】を使って進化クリーチャーの【デスマーチ】を構成しているカードの一番上の【デスマーチ】を手札に戻して進化元の【世紀末へヴィデスメタル】を場に残すわ!」
久保「退化か・・・、」

工藤「退化して強くなるっておもしろいよね!!」
水野「おお、工藤。」

優子「【へヴィデスメタル】でワールドブレイクよ!!」
久保「トリガーは・・・無い・・・。」
優子「ターン終了よ。」

水野「・・・一撃だ・・・。パワー39000か・・・。」

久保「ドロー、マナチャージして2マナ【ラブドラッチ】を召喚、そして【ラブドラッチ】の効果発動!【ラブドラッチ】は自分のファイアーバード一体につき自分の種族≪革命軍≫の進化クリーチャーのコストと1下げることができる、合計3コスト軽減、さらにもう1体いるためさらに3コスト軽減!僕も切り札を召喚するよ!1マナ【燃える革命ドギラゴン】を【ラブドラッチ】から進化!そして革命発動!」

水野「革命?侵略じゃなくて?」

久保「ああ、革命さ。まずは自分のシールドが2枚以下なので革命2を発動、効果で次の僕のターンの初めまで僕はゲームに負けない。さらにシールド0枚なので革命0も発動、効果で攻撃するときにこのクリーチャーをアンタップする!」
優子「・・・ヤバイかも・・・。」
久保「【ドギラゴン】でトリプルブレイク!するときに革命0効果でアンタップ!」
優子「1枚目、S・トリガー【デスゲート】でアンタップされている【ドギラゴン】を破壊して墓地から【クロック】を場に出してターンを強制終了よ!」
久保「ターン終了。」
優子「だけどこのターンは【ドギラゴン】の効果でダイレクトアタックできないのよね・・・。
墓地進化で【デスマーチ】を2体召喚してターン終了よ。(これでブロッカー2体だからしのげるはず・・・。)」
久保「ドロー、チャージして【コッコルピア】で2マナ【ラブドラッチ】で2マナ、合計4マナ軽減して3マナで【爆ぜる革命ドラッケンA】を【コッコルピア】から進化!革命2発動でこのクリーチャーが場に出た時相手のパワー13000以下のクリーチャーすべてを破壊だ!」
優子「私のブロッカーが全滅・・・。」
久保「【ドラッケンA】でシールドを2枚ブレイク!そして【コッコルピア】で・・・」
優子「来たーー!!2枚目からS・トリガー【クロック】召喚!ターンを強制終了よ!!」
久保「くっ・・・ターン終了・・・。」
優子「私のターン、ドローして【へヴィデスメタル】でダイレクトアタックよ!!」

工藤「いや~良いバトルだったね~優子の逆転勝利はバトルっぽかったよ~。
それで久保君の革命もすごかったね~侵略ばっかり目がいってたけど僕も革命使ってみようかな~。」
霧島「今戻ったわよ。」
優子「あ、代表!」
工藤「代表デュエマしよ!」
霧島「すごい唐突ね。」
水野「まてまて代表は今帰ってきたばかりだ代わりに俺がy」
霧島「いいわよ。」
水野「あ、いいのね。」

そしてデュエマを始めるとき、工藤たちは衝撃的なことを目撃するのであった。
優子「代表それなに!?」
霧島「ああ、これは【禁断~封印されしX】ってカードでね、デュエマが始まるときに山札の上から6枚裏向きで重ねて置くの。まぁ詳しいことはデュエマしてればわかるわ。」

デュエマスタート!!
霧島「マナチャージしてターン終了。」
工藤「ドロー、チャージして1マナ【お目覚めメイ様】召喚してターンエンドだよ!」
霧島「ドロー、チャージして2マナ【一撃奪取トップギア】を召喚。ターン終了。」
工藤「ドロー、チャージして2マナ呪文【進化設計図】を唱えるよ!山札の上から6枚表向きにしてそのうちの進化クリーチャーをすべて手札に加えて残りは山札の下に置いて【メイ様】で攻撃するときに侵略発動!【ベアッサー】に進化してブレイク!ターンエンドだよ!」
霧島「ドロー、チャージして【トップギア】の効果で1コスト軽減して3マナ【轟速ザ・ゼット】を召喚、自分の火の種族≪コマンド≫を場に出したことにより【禁断X】の裏向きになっているカードを1枚墓地に置くわ。この裏向きのカードが6枚すべて無くなったとき裏返るわ。
そして【ザ・ゼット】でシールドに攻撃するときに侵略発動。【熱き侵略レッドゾーンZ】に進化して【レッドゾーンZ】が進化でないクリーチャーから侵略したので愛子のシールドを1枚墓地に置いてさらに【レッドゾーンZ】もコマンドだから【禁断X】の裏向きのカードを今井墓地に置くわ。そしてダブルブレイク。ターン終了。」
工藤「ちょっとヤバそうだね・・・だけどこっから反撃だよ~ドロー、チャージして3マナで【ハックルキリンソーヤ】をマナ進化してシールドフォースすることで自分のクリーチャーにそのクリーチャーのパワー以下にブロックされないようにするよ~
そして【ベアッサー】でシールドに攻撃するときに侵略発動するよ~【ベアッサー】を【べアフガン】にしてシールドをクアトロブレイク!」
霧島「S・トリガー【リベレーション・オブ・ジ・エンド】。効果で【ハックルキリンソーヤ】を破壊して自分の【禁断】の・・・ああ、そう、この裏向きのカード封印って言うらしいわ。封印を一枚墓地に置くわ。」
工藤「だめだったか~ターンエンドだよ~」
霧島「ドロー、チャージして【トップギア】の効果で1コスト軽減して4マナ【轟速ザ・マッハ】を召喚。場に出た時の効果で山札から4枚表向きにするわ。そのなかから進化クリーチャーの【轟く侵略レッドゾーン】を手札に加えるわ、そして【禁断】の封印を1枚解いて【ザ・マッハ】で攻撃、するときに侵略で【レッドゾーン】に進化して【べアフガン】を破壊。そして封印を1枚解くわ。」

水野「封印・・・あと1枚か・・・。」
優子「あともう一枚で封印っていうのが解かれるのよね・・・。」

工藤「【べアフガン】は破壊されるときに代わりにマナゾーンに置くよ~。」
霧島「【レッドゾーン】は2枚ブレイク。」
工藤「トリガーは・・・なさそうだね・・・。」
霧島「【レッドゾーンZ】でダイレクトアタック。」
工藤「だけどまだあるよ!革命トリガー0発動!呪文【革命の巨石】だよ!」

久保「君も革命カードを使っていたのか!?」

工藤「へへへ、実は革命使ってたんだ。呪文の効果は自分の山札の上から1枚を表向きにしてそれが自然のクリーチャーなら・・・お!あたりだ!そしたら相手のクリーチャー1体をマナゾーンに送るよ~【レッドゾーンZ】をマナ送りに!この呪文は唱えた後山札に加えてシャッフルするよ~危ないあぶない、なんとかしのげた・・・あ・・・。」
霧島「【トップギア】でダイレクトアタック。」

工藤「負けちゃったか―」
水野「革命トリガーってニンジャストライクみたいな使い勝手なんだな。
久保「これは負けてられないな・・・。」

安藤「ただいま~ってなんか物事が一つ終わったような空気だね。」
水野「なんでおまえそんなことわかんの!?」
安藤「なんとなくだよ。」
水野「そ・・・そうか。」
~キーンコーンカーンコーン~
霧島「もう下校時刻みたいね。」
水野「あ、そういえば代表・・・ってもう行っちまった。雄二のとこなんだろうな・・・」
久保「(ん・・・今日の敗因は確かにS・トリガーで負けた形になってしまったが・・・。)」

侵略と革命の両方が強かった!そして【禁断~封印されしX~】の能力は一体!?

《今日の鬼カード》
【燃える革命ドギラゴン】
革命2(自分のシールドが2枚以下の時)
で次の自分のターンの初めまで自分はゲームに負けない。
という能力を持っているのでシールドが減っても次のターンが保証されるのが強い。
革命0(自分のシールドが0枚の時)
に攻撃したらアンタップできる能力を持っている。某ゴッドのように連続アタックで来て強いがS/トリガーとかで破壊されるのには注意。
[PR]
by susira-menmenbaz | 2015-12-26 23:08 | 外伝・番外 | Comments(0)
<< スパロボゼノグラシア登場! メリークリスマス&イブ!! >>


by susira-menmenbaz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
固まってるけどもあえて適..
by 寝落ち勇者 at 19:48
なにその代用カードって ..
by susira-menmenbaz at 19:27
実際のところ、GT4積み..
by susira-menmenbaz at 07:54
ベイビージャック一発プレ..
by susira-menmenbaz at 16:25
DIO様とどれだけ区別化..
by susira-menmenbaz at 19:28
実際は時止めのような能力..
by susira-menmenbaz at 15:20
はえ~そんな能力がいるの..
by チャーハン at 13:29
スタープラチナ(実質時止..
by susira-menmenbaz at 15:07
嫁を作る時代が来るとはw..
by susira-menmenbaz at 17:33
成長バスターの成長があま..
by チャーハン at 15:55
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧