人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
追加の殿堂解除
さらに3種類の殿堂解除が判明したので載せておきます。
追加の殿堂解除_d0284065_16161886.jpg

【ダークヒドラ】
プレミアム殿堂から殿堂に降格します。
能力は自分のクリーチャーが場に出た時に墓地から同じ種族のクリーチャーを手札に戻せます。
昔は【ダークヒドラ】が2枚いれば破壊されたら2体目を出して墓地のもう1体を回収できてそれでグルグル回せました。で、殿堂入りしても種族サポート効果は強力だったのでプレミアムまでのぼりました。
で、ついに殿堂に戻ったわけですが使い方としては【ハヤブサマル】などの種族がシノビの奴らと組み合わせればニンジャストライクで【ハヤブサマル】出し、ブロックして破壊され次の攻撃が来た時に【ゼロカゲ】などシノビをニンジャストライクなどで出せば【ハヤブサ】が墓地から回収できるわけです。
《結論》同じ種族同士で墓地回収しあえるコンボは強い。
ちなみに【マグナム】が場にいる状態でドロンゴー持ちクリーチャーが破壊されてドロンゴーするとそいつが破壊されますが墓地からアウトレイジが回収できるので無限にドロンゴーし続けます。無限破壊を生かしたいところ。
追加の殿堂解除_d0284065_16242799.jpg

【龍神へヴィ】
殿堂入りから4枚使用可能に。
出た時自分のクリーチャーを破壊して相手は地震で1体破壊し、1枚ドローできる効果です。
黒単コントロールとかでも除去役としてかなり強いクリーチャーでしたが黒単強化ですね。
あと【破壊神へヴィデスメタル】がやりやすくなりました。
追加の殿堂解除_d0284065_1626561.jpg

【アクアハルカス】
殿堂入りから4枚使用可能に。
出た時に1枚ドローできるパワー2000のクリーチャー。
【クウリャン】【ヴィブロブレード】など種族違いの同じ効果持ちがいた中で
「なんでこいつだけ殿堂なんだ?」
っていう声も多かった、いやそういう声しかしなかったと思います。
デュエマの殿堂は解除されないというジレンマがあってんでしょうがそれがなくなったんでしょうかもおれなく解除決定です。やったね。

この3枚のカードなのですが一番納得しないのは【龍神へヴィ】ですかね。
ただでさえ強い黒単がさらに安定しますね。コスト5っていうのが【ヘルボロフ】に反応します。
そんなわけで【アクアハルカス】が殿堂解除となったわけですがこれはリキッドピープル使いや水単使いにとっても朗報だと思います。
そういうわけでバカ寿司から水単リキピ使い代表として水野さんにまたまたおこしいただきました。
水野さん一言コメントをお願いします。
水野「【ハルカス】解除か・・・」
追加の殿堂解除_d0284065_16471321.jpg

ハルカス「解せぬ」
by susira-menmenbaz | 2016-01-31 16:47 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(1)
Commented by 寝落ち at 2016-02-01 05:16 x
おかえりハルカス。
さて、アッシュランデスでも作るか
<< 第28問 外伝の問~倍数! >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧