人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
デュエルマスターズ 新殿堂カード発表
デュエルマスターズ  新殿堂カード発表_d0284065_04252675.jpg

デュエルマスターズ  新殿堂カード発表_d0284065_04253006.jpg

デュエルマスターズ  新殿堂カード発表_d0284065_04253555.jpg

こマ?
どうも、寝落ち勇者です。
今回の殿堂情報は衝撃的すぎます。
殿堂解除にダークヒドラがあったと知って喜んでいた俺ですが、
それを叩き落すかのような殿堂発表です。


まずはプレミアム殿堂の発表です。
〈転生プログラム〉が殿堂からプレミアム殿堂に昇格してしまいました。
個人的にはキューブラがキの字も立ち上がれないと思います。
まぁ主要カード全部殿堂のラベル叩き込まれてる時点で立ち上がれないけど。

〈ディスマジシャン〉も昇格してしまいました。
僕ではないですが実は、チャーハンはイメンループを作っていたが、このカードの殿堂発表で解体を余儀なくされるでしょう。イメンループの核パーツでしたからね。可哀想だなぁと思います(大嘘)。
けれどまだあるんですよねぇ...

続いて、殿堂発表。個人的にこっちが本命です。
〈ガラムタ〉が殿堂に昇格しました。イメンループのフィニッシャーでした。他にもコスト6なのでガチロボにも入りました。
コイツはとにかく単価が高い!原因は、攻撃ターン時、シールドトリガーを発動させないという、
プレミアム殿堂の〈呪紋の化身〉に張る能力なのに対し、4積みが可能でした。再録が無かったことも拍車を掛け、
単価がなんと2000円/枚!!
そのため、さすがに4積みとは行きませんが2.3枚積んでいる人が多かったと思います。

〈ミルザム〉が殿堂に昇格しました。これも天門ループというループデッキの核パーツでした。
コンボのループ内容は、本カードでシールドを厚くし、〈エメラルーダ〉でそのシールドを回収して、
その中からシールドトリガーを発動できるという方法で大量展開して、主にエクストラウィンをとるデッキでした。
別名、暴発ミルザムとも言う。
このデッキ、実は僕が握ってるんでだいぶ損害が大きいことがわかります。
最近の環境は速攻が流行ってて、このデッキは運が良いとなんと相手のターン中に勝てます。
「相手のターン中に勝てるデッキなんて他ゲーでもあるしwwwwww」とかいうKYはブラウザバックどうぞ。
率は言うほど高くはないんですが、他のデッキと比べると遥かに率は高いです。ただしアレフティナ型とザビミラ型しかできません。

そして、二枚目の≡V≡で殿堂に昇格し、
唯一のドラグハートとしての殿堂を果たしたタカラゴミーの落ち度が解る栄誉あるカード、
〈極魔王殿 ウェルカム・ヘル/極・魔壊王 デスゴロス〉
黒単ヘルボロフが弱体化してしまいますね。そうなるとメタゲームが赤緑モルネクと侵略者たちが占領する環境です。
てかタカラゴミーが速攻に援助し過ぎて更に天門対策にドキンダムとかいう上位ロックの封印ルールとかマジクソタカラゴミー。
子供も楽しくとか言うけどじゃあ大人組は金だけ貢いでろとでもいうのか何がしたいのかもうわからんわ。
脱線してました。
前述の通り黒単ヘルボロフのコンセプトであるカードです。
戦い方としては、ブロッカーを設置して、相手の手札を削り、相手の攻撃を凌ぎ切った後、
反撃と言わんばかりの展開猛攻を繰り広げる際、このカードが重要になります。
これも僕の握るデッキのひとつの為、コンセプト崩壊とまでは行きませんが、受ける被害は小さくありません。

今回の殿堂は、はっきり言って環境を大きく変えることはないでしょう。確かに〈デスゴロス〉は黒単ヘルボロフのコンセプトですが、現在は侵略者たちがあまたのCSで結果を残しております。赤緑サンマッド、緑単ベアフガン、アナカラーデッドゾーン、赤単レッドゾーン、ドキンダム等が残る世です。

しかし、未だ環境に残り、CSで結果を残す二つのデッキがある...。
赤緑モルネクとカイザー刃鬼です。彼らのキーカードが殿堂にならない限りは、速攻がトップに侵略することはないでしょう。

以上、殿堂発表の記事でした。


by 寝落ち勇者
by susira-menmenbaz | 2016-02-09 06:41 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(12)
Commented by チャーハン at 2016-02-09 17:53 x
イメンループはループ要因無くなったから解体だね
ちなみにガラムタは一枚で足りてたよ。
ミルザムはエメラルーダループされるとイヤだったからいなくなって正直助かったよ
前にオプティマスループにしてやられてつまんない思いしてたからオプティマスループパーツも殿堂してほしいな
ここまで、ループの話
Commented by チャーハン at 2016-02-09 18:03 x
デスゴロスはよくわかんないけど黒単で二枚出されたときのアドの取り方は異常だから助かったには助かった
ていうかどんなカードでも殿堂したら助かるけどね

俺的にはループ系統は決まったら回避不可能の見るだけゲーだからいなくなってよかったけどね。
まぁ、そんなこと言いながら大会とか勝ちたい勝負では使ってたけど。
Commented by チャーハン at 2016-02-09 18:08 x
速攻とビートの殴りゲーになったけどデュエマってもともとトリガーで逆転する殴りあいだから侵略環境はいいと思う
まぁ、子供の低予算で組める黒緑速攻も侵略速攻に勝てないわけだから
レッドゾーンとか子供じゃ組めないけどね
ただしヘッドゲー、あれはクソゲー宣言トップめくるん、だ。
Commented by susira-menmenbaz at 2016-02-09 23:34
最近はメンデルアシダケ王からのガイムソウでヘッドゲーするのが俺の中で流行ってる。

寝落ち
Commented by susira-menmenbaz at 2016-02-09 23:41
トリガービートで行けば勝てるかな
Commented by チャーハン at 2016-02-10 13:16 x
レッドゾーンZ、あいつでシールドやかれた
Commented by susira-menmenbaz at 2016-02-10 17:53
焼かれるなら増やせばいい(小並感)

寝落ち感
Commented by susira-menmenbaz at 2016-02-10 18:25
嘘!?てんぷらプレ殿いったの!?
使う予定あったのに…
by醤油ラーメン
Commented by susira-menmenbaz at 2016-02-10 22:01
ご愁傷様です

寝落ち
Commented by susira-menmenbaz at 2016-02-10 22:46
てんぷらは自分強化にも敵破壊にも使えて結構良かったのになぁ(だからこそだ)
Commented by チャーハン at 2016-02-11 09:51 x
昔コダマンマ破壊したらシリウスが出てきて死にそうになった思い出があるよ
Commented by susira-menmenbaz at 2016-02-11 21:43
今は4ターンでヘッドもビックリのキチガイが出るからなぁ

寝落ち
<< 外伝の問~DM 侵略マナ進化! 外伝の問~DM 久保と颯次とボ... >>


by susira-menmenbaz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
ブルース編キャラ更新。
by susira-menmenbaz at 17:20
ジェニーホールによってバ..
by susira-menmenbaz at 17:46
いまだにこの墓地ソースの..
by チャーハン at 17:56
パワー3000が多いから..
by susira-menmenbaz at 16:05
無限クライムって相手にす..
by susira-menmenbaz at 21:24
そして、オカルトアンダケ..
by susira-menmenbaz at 18:53
学生ジャンルランキングに..
by susira-menmenbaz at 04:56
歌手とかでも昔の○○くん..
by susira-menmenbaz at 19:17
昔の自分はだいたい黒歴史..
by 寝落ち勇者 at 05:12
バキのクロニクルでました..
by ADチャーハン at 20:07
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧