寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
とある魔術の外伝~承太郎!細山に会う~
承太郎「ようやくたどり着いたぜ・・・この学園都市に。」

空条承太郎、通称ジョジョ。ジョジョの奇妙な冒険第3部の主人公だ。
そんな承太郎はようやく手続きを済ませ学園都市へ入ることに成功した。

承太郎「(ふう、とりあえず腹が減ったから飯にでもするか・・・)」

そう思った承太郎は近くのコンビニに入店した。
そして出てきた承太郎は静かに飯を食べ始めるのだった・・・が、

不良1「おいお兄ちゃん」
細山「ん?なんですか?」
不良2「お兄ちゃんちょっとジャンプしてみいや」
細山「」ピョンピョン
不良3「俺たちお金に困っててねぇ、少し分けてくれない?」
細山「ごめんなさい、僕もお金ないんですよ~」
不良1「嘘つくなや!いまチャリチャリンって音したやろ!」
不良2「素直に出してればいいものを・・・」
細山「(変な奴らに絡まれたな・・・)」
不良1「やっちまえ!」

不良に襲われる細山!しかし細山はレベル5の未来予知能力を持つ。不良の動きをすかさず予知しかわして敵のふところにパンチを入れる!

不良1、2、3「うわぁぁ」バタン

不良をすべて倒した細山であった・・・が、

承太郎「おい、そこの奴ら、こちとら飯食ってんだ、静かにしな。」
細山「見た感じ・・・こいつらのボスですか?」

 細山、痛恨の敵味方判別ミス!

不良1「よくもやりやがったな!おりゃっ!」
細山「こりずに来るねぇ、おりゃっ!」
 
 細山は未来予知を駆使してふところに殴りかかる!そして承太郎のもとへパンチのとばっちりがかかる!

承太郎「ちっ、こちとら飯食ってるってのに・・・やれやれだぜ。スタープラチナ!」
細山「動かないだと!ならこっちのものだ!」
 
デュクシッ!

細山「うわっ」

細山に見えないパンチが襲い掛かる!

承太郎「俺はこいつらの仲間じゃあねぇぜ。」
細山「あ、ああ、そうだったんですか、良かったぁ仲間だったらどうしようかと。」
承太郎「ちょっと訪ねたいんだが学園都市に細山という中学生がいると聞いたんだが知らないか?」
細山「それってレベル5のですか?」
承太郎「レベル?・・・ああ、ここではレベル5と呼ばれている男子らしい。」
細山「あ、それ俺です。」
承太郎「それは本当か、手間が大幅に省けたな。」
細山「それで、俺に何か?」
承太郎「ああ、俺の名前は空条承太郎、実はこの学園都市にスタンド使いが紛れ込んでいてな、そいつを追っ払う任務を任されたんだ。それでこの学園都市の細山って奴と協力しろと言われここに来た。」
細山「スタンド使い?それって何です?」
承太郎「超能力のようなものだ。」
細山「ふーん、そうなんだ、じゃあ俺の能力と似たようなものかな。」
承太郎「細山君、君の能力はどんな能力なんだ?」
細山「俺の能力は未来予知(ファービジョン)という能力でしてね、未来が見えるんですよ。」
承太郎「それでさっきの不良たちの攻撃をすべてかわすことができたわけか。」
細山「承太郎さんはどんな超能力を?」
承太郎「超能力・・・すこし違うかもしれないがスタープラチナという能力を持っている。スタンドはスタンド使いにしか見えない。」
細山「なるほど、それで見えないパンチが俺に当たったんですね。」
承太郎「ああ、察しが良くて助かるぜ。そういうわけで細山君の未来予知能力の力を貸してほしい。この学園都市からスタンド使いを追っ払うために。」
細山「いいですよ。」
承太郎「ありがとう。それじゃあ明日、第七学区、柵川中学校の校門で会おう。連絡先はこれだ。」
細山「わかりました。」

そういうわけで細山と承太郎はともに行動することになった。
そして翌日・・・

細山「あ、承太郎さん!」
承太郎「それじゃあ早速行こうか。」
細山「行くってどこへです?」
承太郎「第10学区だ。」
細山「第10学区かぁ・・・あそこ嫌なんだよな・・・治安悪くて。まあ行きますけどね。」
承太郎「それはよかった。それじゃあ行こうか。」

~第10学区~

誰かに見られているようないないようなそんな視線にとらわれながら第10学区を歩いて行った。

チンピラ1「こんなところにお客さんとは珍しいねぇ、とっとと帰りな。」
承太郎「そういうわけにはいかないな。俺たちはここにいるスタンド使いを追っ払いに来た。」
チンピラ1「スタンド使い?ああ、アンコウさんのことか。あの人に逆らうとはいい度胸してるねぇ~」
承太郎「そのアンコウってやつに会わせな。」
チンピラ1「会いたきゃ俺を倒して聞くんだな。」
承太郎「オラッ!」デュクシ

チンピラ1は吹き飛ばされた。

承太郎「倒したぜ?アンコウのことを教えな。」
チンピラ1「くっ・・・覚えとけよ!」ダダダダダダ
承太郎「やれやれ、逃げちまったか・・・もう少し強く殴っとくべきだったぜ。」
細山「あれでも本気じゃなかったのか・・・」
承太郎「行くぞ、細山君。」
細山「あ、はい。」

そして深部へと進んでいく承太郎と細山。すると細山が・・・

細山「承太郎さん、敵が来ます!右からです!」
アンコウ「ヒャッハー!」

予測通りに右からアンコウが襲ってきた。それを承太郎はすかさずかわしパンチをお見舞いする!
・・・がしかし、アンコウはそれをもかわし承太郎の背後に回り込みキックを入れる!

承太郎「なにっ!」
細山「そんなに強いキックじゃあないのになんであんなに吹っ飛ぶんだ!?」
アンコウ「俺のスタンドの能力は触れた相手を50メートル先までぶっ飛ばす能力だ!」
承太郎「なるほど、つまり一撃で仕留めればいいということか。オラッ」
アンコウ「俺は固いぜ~一発のパンチじゃきか・・・ぐわっ!」
承太郎「」ヒューン
アンコウ「ふう、結構強いじゃねえか、だが、そんなんじゃあ俺は倒せねぇぜ!」
承太郎「やれやれ・・・どうすればいい・・・」
細山「それじゃあいろいろ試してみますか!」
アンコウ「なにを考えてやがる?」
細山「おりゃっ!」チョン

 細山は50メートル吹き飛ばされるが全力ダッシュし戻りまたパンチを入れる!
アンコウ「なんどパンチを入れても無駄だぜ!」
細山「承太郎さん、わかりましたよ。」コソコソコソ
承太郎「よし、じゃあやるぞ。オラッ!」

 細山の予想通り承太郎は吹き飛んだ!そして吹き飛んだ方向にはアンコウがいる!背後から攻撃することによってオラオラッシュを可能にしたのだ!

承太郎「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラッ!!!」
アンコウ「うわぁぁぁぁぁぁ!」バタン

 アンコウ再起不能(リタイヤ)!

承太郎「それにしてもそんな方法があったとはな。」

~回想~
細山「承太郎さん、わかりましたよ。アンコウに触れたときに吹き飛ばされる方向はアンコウから見て前方向。つまり後ろからパンチすることによってアンコウを押す形に吹き飛ばされることができます。」
~回想終わり~

承太郎「ありがとう、細山君。これで俺の用事は終わりだ。」
細山「こちらこそです。」
承太郎「それじゃあな。」
細山「はい。」

そういうと承太郎は学園都市の人ごみの中へと消えていった。

~完~

あとがき

こんにちはチャーハンです。
今回はジョジョの奇妙な冒険とのクロスオーバーでした
登場人物は敵を除けば承太郎と細山。ダブル主人公コンビでした。
攻撃の承太郎、サポートの細山という感じになりましたね。意外といいコンビかも。
「“スタンド”とは超能力を絵でイメージ化したものです」(by荒木飛呂彦)らしいです。

[PR]
by susira-menmenbaz | 2018-03-05 14:15 | 外伝・番外 | Comments(4)
Commented by susira-menmenbaz at 2018-03-05 15:07
スタープラチナ(実質時止め)と未来予知が合わさった存在が5部に居てだな…

それを見れば時止めと予知の相性が抜群なのは一目瞭然だって、はっきりわかんだね

寝落ち勇者
Commented by チャーハン at 2018-03-06 13:29 x
はえ~そんな能力がいるのか~
5部が楽しみだわ~
Commented by susira-menmenbaz at 2018-03-06 15:20
実際は時止めのような能力というだけ何だけどね
Commented by susira-menmenbaz at 2018-03-06 19:28
DIO様とどれだけ区別化されてるかが楽しみですな

By ADチャーハン
<< セカ日 再びゲーム化 衝撃!セーラームーンOPには元... >>


by susira-menmenbaz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
固まってるけどもあえて適..
by 寝落ち勇者 at 19:48
なにその代用カードって ..
by susira-menmenbaz at 19:27
実際のところ、GT4積み..
by susira-menmenbaz at 07:54
ベイビージャック一発プレ..
by susira-menmenbaz at 16:25
DIO様とどれだけ区別化..
by susira-menmenbaz at 19:28
実際は時止めのような能力..
by susira-menmenbaz at 15:20
はえ~そんな能力がいるの..
by チャーハン at 13:29
スタープラチナ(実質時止..
by susira-menmenbaz at 15:07
嫁を作る時代が来るとはw..
by susira-menmenbaz at 17:33
成長バスターの成長があま..
by チャーハン at 15:55
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧