寿司拉麺【ラーメン】≪寿司油麺≫                

たくさんのメンバーの投稿によって運営しています!読み込み早いがモットーでもあります!
カテゴリ:テレビ・ゲーム・カード・音楽( 343 )
4枚揃ったビクトリーレア
d0284065_20103094.jpg

5000GT四枚揃ったぜ
これで墓地ソースの大幅強化になる…はず

byチャーハン
[PR]
by susira-menmenbaz | 2018-03-28 20:10 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(2)
セカ日 再びゲーム化
今回は第四話をゲーム化しました。
いやはやゲーム作るのって大変ですね。
そして同じ部屋の中でのイベントが多いこと多いこと
ごちゃごちゃにならないように気を付けないといけませんね。

By ADチャーハン

[PR]
by susira-menmenbaz | 2018-03-10 20:09 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(0)
ホエルオー(でかい)
d0284065_17083838.jpg

実際はこんな感じらしい…でかい

byチャーハン
[PR]
by susira-menmenbaz | 2017-06-09 17:07 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(0)
ヌメルゴンはとくぼうが硬い
d0284065_08583684.jpg

とくぼうが150あるのでさらにとくぼうを1、5倍にする突撃チョッキを持たせてガッチガチに。
さらにドラゴン単タイプのため電気や水、炎、などを半減できる
メジャータイプを受けながら戦える
そして特性そうしょくで草技無効
やどりぎやきのこほうしなど面倒な技を全部無効化できる。
そして10万ボルトや大文字、ヘドロウェーブを覚えるため広い範囲に攻撃できる

きっとこれは強い

byチャーハン

[PR]
by susira-menmenbaz | 2017-04-20 08:51 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(0)
DMGP4th 優勝~4位のデッキ紹介
どーもどーも、またまたこの時期がやってきましたね!
d0284065_05593828.jpg

DMGP4th !!
…まぁ、もう終わりましたけど。
そんなことは気にせず、デッキ紹介と行きましょう!
今回の記事担当は、毎度お馴染みの寝落ち勇者がお送りします。


それでは早速、DMGP4thの優勝~4位のデッキを発表していきます。

優勝:カムイさん
『赤緑t黒 モルトNEXT』
d0284065_05595919.jpg

2位:しゅーいちさん
『ゼロt青 ジョーカーズ』
d0284065_06001625.jpg

3位:トゥルチさん
『緑単t白 猿ループ』
d0284065_06003440.jpg

4位:にいなさん
『赤緑 モルトNEXT』
d0284065_06005464.jpg


それでは、各自デッキの解説をしていきます。

優勝:カムイさん『赤緑t黒 モルトNEXT』

まず驚いたのが、スクチェンを入れてないことに驚きました。
モルネクにおいて、スクチェンは3ターン目に大きく展開する上では大切なものなのです…が、なんと入ってないと来た。
メンデルスゾーンの成功率上昇を図ったのでしょう。
綺麗に繋げるとすれば、ミツルギがいますね。こちらを狙うといった方法なのでしょうか?
火の子祭もありますが、除去が出来る点では、ミツルギの方が優秀ですね。 
モルト「王」を使っているのも変わってますね。
なぜ覇ではなく王なのか…フィニッシャーとしては優秀ですが、覇の方がジュダイオウも出せますし、ギガハートも装備出来ますからね。
唯一の利点は、2枚同時龍解くらいですかね…それでも王は弱くはないです。
このタイプの基本的な勝ち筋はバトライ閣建てて、モルネクで殴りながら龍を展開していくくらいですかね。無限に龍を出せる方法もあるそうな。
そういえば、決勝がどうやら面白かったそうですね。
ボルドキの赤の3連星だとか、凄いなぁ。
毎度のごとく見てません。タイミングが悪いのよ…


2位:しゅーいちさん《ゼロt青 ジョーカーズ》
来てくれましたよ新環境!!
それでも、「環境を荒らす」というより「環境になる」といったかんじですかね。
真に荒らしてきたのはモルネクマゲドンですからね…なんでアイツは復帰してきたのか…
各自の説明をしましょう。
まず、フィニッシャーは《ジョリー・ザ・ジョニー》です。
能力が、「場とマナのジョーカーズが合計5枚以上なら、ブロックされず、相手の場のクリーチャーと盾が無ければ勝利」というエクストラウィン。
加えて、それを補助するように入った『マスターWブレイカー』という新能力。
内容は「ブレイク数と同じ数相手のクリーチャーを破壊する」といった2体除去のSA持ち。
実は、コイツと相性が良いと現在進行で高騰しているカードがある。
《破界秘伝 ナッシング・ゼロ》である。
能力は、アタックチャンス:無色クリーチャーとクリーチャー一体にスリリングスリーを付与する能力である。
これによって、ナッシングゼロが成功すれば…
ブレイク数増加→シールドを全て割れるかもしれない。
ブレイク数増加→マスターWブレイカーは追加分も

公式では“新文明・ジョーカーズ”とか言ってましたけど、新文明じゃないです。ゼロ文明です。
ゼロ文明の特徴として、色事故が起きづらいという利点があります。
そして、本人たちに文明がないため、特定の状況下以外では、実はコストの軽減上限というのもないのです。
コストは支払ってはいるものの、実際にはそのクリーチャーにはコストを支払わなくても良いのです。
それが、戦慄のプレリュードです。
これを使うだけで、実質そのクリーチャーのコストが2下がるのと同意気です。
ジョリーザジョニーで言えば、ジョニーが5コストで来るということです。
それまでにマナと場にジョーカーズが計4枚以上あるかと問われれば、高確率で揃ってます。タイムストップンとジョジョジョジョーカーズは種族持ち呪文ですし。そこにナッシングゼロ使われたなら、余裕で死ねますよ。

こちらのデッキの防御枠はバイナラドアとタイムストップンですね。
前者はst持ちクリーチャーです。場とマナのジョーカーズが計3枚以上なら、相手のクリーチャーを一体、山札の下に送るという能力です。
後者はst呪文、新能力のスーパーstという能力を持ってます。
通常効果は相手のコスト6以下のクリーチャーを山札の下に送るだけです。
スーパーstとは、発動時に自分のシールドがなければ、それに追加で能力を与えます。
タイムストップンは、追加でそのターン、全クリーチャーの攻撃不可を与えます。
ちなみに、効果は自身にも及ぶので自身のターン中には使わない方がいいです。

ちなみに決勝にて、ヤッタレマンがワールドブレイカーになっていたそうな。
なにそれすごい(コナミ)


3位:トゥルチさん『緑t白 ベイB猿ループ』
やはりDMGPでは、ループデッキが一つは確実に入賞するようですね。
こちらは最近上がってきた、旧猿ループの殿堂対策で出来たものですね。
ていうか、こういうことしちゃうと某奇跡の聖霊みたいなことになると思うんだよねぇ…
ループ方法も少し面倒ですし…でも、安定性は盾落ちを除けば高いです。
フィニッシュも、今回入賞した『ララバイAllOverTheWouldLO』や、『ジョジョJoe Exwin』や、『ザルバLO』などがあります。
とりあえず、どのデッキにも共通してやらなければならない《ゴエモンキー》のループ方法を説明します。


バトルゾーンに用意しておくカード

・ベイB ジャック×1
・フィーバーナッツ×1
・遺跡類神秘目 レジル=エウル=ブッカ×1
・コスト3のクリーチャーA

(ベイBジャックは代用が効きませんが、残りの2種は、コストを3軽減できればいいです。)


手札、マナに用意しておくカード

・蛇手の親分 ゴエモンキー!(手札)
・カブラ カターブラ×1(マナ)
・S級原始 サンマッド×3(マナ)
・コスト3のクリーチャーB

(注意する点として、召喚するクリーチャーはマナゾーンにて「召喚するクリーチャー自身」をタップして出してください)
では、各順番について説明していきます。

①ベイBジャックで場のクリーチャーをコストにすることができ、コスト3軽減されてるので、場の[コスト3クリーチャーA]タップでゴエモンキーを出します。
②その[コスト3クリーチャーA]をサンマッドAに進化させます。
出たときの能力で、ゴエモンキーをマナに送ります。
③カブラカターブラを出して、ゴエモンキーを手札に戻します。
④カブラカターブラを進化元に、サンマッドBに進化させます。能力で自身をマナゾーンに。
⑤残っているサンマッドAをサンマッドCに進化させます。同じように自身をマナゾーンに。
⑥ゴエモンキーのコストにするための[コスト3クリーチャーB]を出します。
⑦ ①の[A]を[B]に、⑥の[B]を[A]に、交互に置き換えながら進める。

これで、ゴエモンキーが場と手札を行き来します。
⑥で色々なクリーチャーがマナから出せます。
コスト3クリーチャーA,Bはだいたい何でもいいです。
ナム=ダエットやジャーベルがおすすめです。

ちなみに、場のカードはそのまま、出すカードをアラゴトムスビ2体にすると、
互いをコストとしてタップし、マーシャルタッチで回収しあうことで無限マナ加速ができます。

※フィニッシュループは割合させていただきます。


もちろん、ループ自体はこれだけではなく、カブラ無しや最速ループなどもあります。
そんなのを全て取り上げていられないので、興味のある方はご自身でお調べくださいませ。


4位:にいなさん『赤緑モルトNEXT』
今回は同アーキタイプが2つ入賞してますね。
ループばかり上がるよりかは良いと思います。
優勝したモルネクと比べると、こちらは基本に忠実なモルネクですね。逆にコメントしづらいタイプです。
しかし、どちらもレジェンドドギラゴンを積んでますね。やはり敗北回避能力は強いか。
それでも4位、ループに負けたのはニンジャや革命トリガーに防がれ、LOを受け続けたのだろう。



殿堂予想

太字…個人的に可能性が高いもの


モルネク→メンデルスゾーン 超戦龍覇モルトNEXT
ジョーカーズ→ゼロの裏技ニヤリー・ゲット     破界秘伝ナッシング・ゼロ
猿ループ→S級原始サンマッド 龍覇マリニャン  

まずモルネクの予想ですが、そろそろ鬼丸兄貴と同じ目にあってもおかしくないかと。だいぶ長い間、環境に居座り続けてますし。刃鬼も似たようなものですけど、刃鬼と比べたら、早くから展開でき、刃鬼並の展開ができる…
これは殿堂候補間違いナシですわぁ…
スクチェンも考えたんですけど、出たばかりというのと、優勝デッキの方のモルネクには入ってないことから、あまり優先して殿堂にする程ではないかと思われます。
そう考えると、3ターン目に5マナに繋げられるメンデルスゾーンがあり得るかと。

ジョーカーズのキーカードはジョニー、そのジョニーを止めるとして、一番規制しなければならないのはナッシングゼロだろう。
ワールドブレイカーになりながら、敵クリーチャーを殲滅するなんて、環境に居続けることになれば恐ろしいものでしかない…
ジョーカーズを鎮静化させるなら、ナッシングゼロを殿堂にするだけで収まりそう。
ニヤリーゲットはジョジョジョ・ジョーカーズと合わせて8枚態勢のドローソースですし、殿堂になる可能性は低いですがあの中で言えばある方だと思います。

猿ループですが、サンマッドは確定的といえる程に悪事を働いてきました。
他のループでも重要視されてますし、殿堂になるだけで猿ループが殆ど起動しなくなります。
あとはマリニャンでしょうかね…フィーバーナッツはエウルブッカを出せば解決しますね。まぁ即死コンボもありますし、規制される可能性もありますけどね。でもマリニャンを規制した場合、エウルブッカを出すことを規制できますから、こちらを規制にする方が早いかと。





いかがだったでしょうか?
個人的には、今大会はループが一つしか入賞していないことから、やはり多くのループデッキは弱体化の影響が大きいのだろう。
それと、白青サザンやミラダンテⅩⅡなどのロック・コントロールデッキが入賞していないのも不思議だな、と思った(小並感)
次回のDMGPは秋の京都でやるそうですね。
いいなぁ…参加してみたいけど遠いんだよなぁ…
それでは、次回までにデュエマに飽きてなく、このブログを忘れなかったら、5thも書きます。

by 寝落ち勇者
[PR]
by susira-menmenbaz | 2017-04-18 05:07 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(3)
MHX 寝落ち勇者の見た目装備紹介
どーも、寝落ち勇者です。
MHXX発売までもう少しですね、俺は買えませんけど。
もうだいぶ長くやってるモンハンですが、見た目装備ってのはいいもんですよ。
とくに完成度の高いコスプレができたときや、スキルの両立もできたなら、それはマイセットに直行ものですわ。
てことで、スキルの両立がとくに難しいMHXで作れた見た目装備を晒していきます。


武器(s3)
頭ExGルナ(ガンナー)
胴ギルドバートS
腕大海賊J
腰大海賊J
脚ExGルナ
護石 護石王10s1
d0284065_19375061.jpg
d0284065_19375342.jpg

最初はたんほれ用装備です。
ExGルナが必須となる装備ですが、腕、又は腰が海賊シリーズ必須となります。
微妙に見た目が合わなく、Gルナの清く正しい感じと海賊の無法感が微妙なんですよ…
まぁ採集装備に何求めてんだよって話ですけど
そこに、ギルドバートを採用し、腰の色に合わせると、なんと画像のように見た目としてもたんほれ用としても優秀な装備となります。
ちなみにスキルは
激運、お守りハンター、採取+2です。
(武器はs3であれば何でもいいですが、画像は見た目のために刃牙にしています。)

武器(s3)
頭グリードR
胴ダマスクR
腕グリードR
腰ダマスクR
脚ブラックS
護石 匠5s2
d0284065_19375989.jpg
d0284065_19380191.jpg

自称『グダグダブラック』と呼んでいる。
スキルは
集中、匠1、抜刀「技」、ボマーである。
何がグダグダかというと、エリアル大剣かつエリアルボマーもしているため、ただの迷惑ハンターである。狩りが中途半端になり、グダグダになるところから名付けられた…のではなく、ただ名前の頭文字から取っただけである。

武器(s0)
頭剣聖のピアス
胴王者
腕王者
腰王者
脚ボーンS
護石 鈍器6s3
d0284065_19380594.jpg
d0284065_19380817.jpg

完全に見た目のみである。
スキルは
心眼、鈍器使い、挑戦者1、早食い1
心眼以外はお守りのみで付けている。てか完全に変態ですよこれ!
ちなみにオンラインで蹴られることはないものの、ただの足手まといでしかないです本当にありがとうございました。

まぁこれくらいですかね。
あとは某動画の装備や別ブログの装備くらいですね。
それでは。

by 寝落ち勇者
[PR]
by susira-menmenbaz | 2017-02-26 18:33 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(2)
ポケモンムーン購入!
d0284065_16462098.jpg

こんにちはチャーハンです。
このたび買うかどうか迷いに迷った結果ポケモン購入させていただきました。
今回の目標はスピードクリアかな。多分。

最初のポケモンはモクロー。
小学生以来の純粋な新作ポケモンソフトはアローラでした。

とりあえず、がんばります!

byチャーハン

ちなみになんでムーンかというと名前に「む」が入っているからです。
[PR]
by susira-menmenbaz | 2016-12-21 16:40 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(0)
ヴァンガード大会当日ですが…
どうもチャーハンです。
まぁ昨日はブックオフでのヴァンガード大会当日でしたけども、まぁ大会時刻の2時をまわりました。30分くらい前には到着していたんですけどかれこれカードのストレージを探って待っていたんですけど、対戦相手は誰1人来ませんでした。残念でした。
デュエルマスターはたくさんいたんですけどヴァンガードファイターは誰ひとり来ませんでしたね〜
店員さんが来て参加賞貰って終わりました。
d0284065_09302025.jpg

d0284065_09302336.jpg

このカード光ってる!強いかな?レアかな?
多分違う
d0284065_09302608.jpg

ストレージ探って強そうだったロイヤルパラディン{ 使用クラン(種族)}
今度の大会は誰かいるかなぁ〜
【急募】ヴァンガードファイター
byチャーハン
[PR]
by susira-menmenbaz | 2016-12-18 15:45 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(0)
水野流 雨滅びハイブリッド構築
※パーティ紹介記事です

明久「水野くん、今日こそ勝つよ!ポケモンバトルだ!」
水野「忙しい、また今度」
明久「昨日もそれ聞いたよ、さあさあさあ!」
水野「…ったく」

明久
ゾロアーク
ダイケンキ
ガブリアス
マフォクシー
ヘラクロス
クレセリア

水野
キングドラ
ニョロトノ
ハッサム
ジャローダ
ゲンガー
ガブリアス

明久「ダイケンキをキングドラのストッパーに置いて、あとは雨以外に刺さるマフォクシー、バランスのいいガブリアスで選出確定!」
水野「あ、これはカモかな」

バトルスタート
明久初手ダイケンキ
水野初手ゲンガー
明久「ん?ゲンガー?雨じゃなくてタイマン勝負する気かな?」
水野「これゾロアークか?」
〜ゲンガーメガシンカ〜
ゲンガーのまもる!
ダイケンキのみずのはどう!
ゲンガーは身を守った!
明久「ん?まもる持ち…?」
水野「あ、これパターン入ったなw」
ゲンガーのほろびのうた!
明久「ほろゲンだとぉぉぉ!?!?」
水野「お疲れさん、明久w」
ダイケンキのハイドロポンプ!
ゲンガーにダメージ
ゲンガーのまもる!
ダイケンキのハイドロポンプ!
ゲンガーは身を守った!
明久「ぬぬぬぬぬ…」
みずのはゲンガーを引っ込めた!
みずのはニョロトノを繰り出した!
明久「ニョロ…トノ?」
ニョロトノの雨降らし
雨が降り出した
ダイケンキのハイドロポンプ!
ニョロトノにダメージ
ニョロトノは脱出ボタンで戻っていく
みずのはゲンガーを繰り出した!
明久「ゲンガバレルもどきだったぁぁぁぁぁ!!!」
ゲンガーのまもる!
ダイケンキのハイドロポンプ!
ゲンガーは身を守った!
ダイケンキの滅びのカウントが0になった!
ダイケンキは倒れた!
あきひさはマフォクシーを繰り出した!
明久「マフォクシーは襷持ち、返り討ちにしてやるッ!」
ゲンガーのみちづれ!
マフォクシーのサイコキネシス!
ゲンガーにダメージ
ゲンガーは倒れた!
ゲンガーはマフォクシーを道連れにした!
マフォクシーは倒れた!
明久「うわぁぁぁぁぁ!!!」
雄二「うるせぇ明久」
水野「少しは静かにやれよ」
明久「そっちのせいだろぉ!?」
みずのはキングドラを繰り出した!
あきひさはガブリアスを繰り出した!
明久「スカガブ…」
水野「スカーフだろうが関係ない、雨が続いてる以上、すいすい発動するからね」
キングドラのれいとうビーム!
ガブリアスは倒れた!

水野「前置きが長くなったが、今回のパーティ紹介だな」

〜滅びゲンガー入り雨構築〜
ゲンガー@㍋
臆病HS
シャドーボール
道連れ
滅びの歌
守る

ニョロトノ@脱出ボタン
図太いHB
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
滅びの歌
守る

キングドラ@命の珠
控えめCS
ハイドロポンプ
流星群
冷凍ビーム
守る

ハッサム@㍋
意地っ張りHA
バレットパンチ
蜻蛉返り
叩き落とす
剣の舞

ガブリアス@ゴツゴツメット
陽気AS
逆鱗
地震
岩石封じ
身代わり

ジャローダ@光の粘土
臆病CS
リーフストーム
挑発
リフレクター
光の壁

水野「基本コンセプトとしては、上でも明久を嵌めたようにゲンガーで滅びの歌を歌って脱出トノでゲンガーを出し入れしてターンを稼ぐ。ゲンガバレルのバレルをニョロトノに置き換えた構築だな。」
雄二「バレルをニョロトノに置き換えることって何か意味あるのか?」
水野「滅びゲンガーを使うってだけではバレルの方が再生力で回復できる点でバレルが優秀、だけど、ゲンガバレルって並びを選出で見せるだけで型バレするだろ?そして何より、ゲンガバレルってのは滅びの歌からの道連れで1:1または1:2交換した後、残りでタイマン勝負になることが殆どだ。五世代を経験していれば分かると思うが、雨、砂パーティの場の制圧力はかなりのもの。だけど5ターンという制限を食らったことで弱体化したとなってる。でもこの構築なら最後確実にタイマン勝負にできる上、ターン数を稼ぐことは基本許されないから、天候を利用してタイマン勝ちしやすくするって訳だ。」
雄二「なるほどな、確かにこれならバレにくいし、通常の雨パとしても機能する訳だ。」
水野「更に、ゲンガーを見て耐久ポケモンを受けだしされた時に、雨ストッパーになるスイクンやナットレイをそのまま嵌められるってのは爆アドになる。」
雄二「このジャローダはスイクン用じゃないのか?」
水野「高火力パーティ、ガブガルゲンなんてやつには滅びゲンガーが出せなくなる。歌ってる間に殴り飛ばされるからな。だからそこで壁ジャローダの出番だ。裏選出で壁ジャローダからの剣舞ハッサムが出来る。」
雄二「万が一だけど、最後のタイマンでも雨が通らない相手だったらどうするんだ?」
水野「そこでも更に嵌める」
雄二「…は?」
水野「そこは、なんで砂パじゃなくて雨にしたかっていうことにも繋がることだな。最後、キングドラで殴って倒せない、または襷持ち濃厚って時に使う戦術だ。ニョロトノ投げて滅びの歌を歌ってそこからはまもる連打、トノが落ちたらキングドラでまもる連打」
雄二「うわ、えげつねぇな…」
水野「まあ、害悪パーティだからそこはご愛嬌」
明久「フレ戦で使ってる時点でおかしいでしょ…」
水野「君フレンドじゃないから。」
明久「なにょぉぉぉ!?」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回はパーティ構築を水野の解説でお送りしました
個人的に今までのパーティの中で最高傑作だと思うのですが、どうでしょうか?
雨パのより効率的な使い方を考えたらこれに達した
運ゲーの害悪ではないので、自分としては躊躇無く使えますね笑
6世代も楽しかったなぁ…
7世代は少し遅れて参上しますが、始め次第、パーティ考察していこうと思います。
ありがとう、6世代!!!

[PR]
by susira-menmenbaz | 2016-10-25 17:03 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(5)
セブンイレブンイメージガール結果発表
セブンイレブンイメージガール、結果発表〜!
ドンドンパフパフ~♪
なんと今回、1位に輝いたのは…

ドュルルルルルルル




パーン

桜内梨子ちゃんです!
d0284065_22293253.jpg

正直、曜ちゃんには勝てないと思ってましたw
中間発表では2位でしたが、その後曜ちゃんを追い抜いて1位となりました!
梨子ちゃん本当におめでとう!
フィギュアは残念ながら手が出せそうにないんだけど…(小声)
さすりこだね☆*。
12日まで、記念の壁紙が配信されてるようなので、是非保存しにセブンに行きましょう!(敢えて貼らないでいくスタイル)

byさすりこを連打する醤油ラーメン
[PR]
by susira-menmenbaz | 2016-10-05 22:21 | テレビ・ゲーム・カード・音楽 | Comments(1)


by susira-menmenbaz
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
固まってるけどもあえて適..
by 寝落ち勇者 at 19:48
なにその代用カードって ..
by susira-menmenbaz at 19:27
実際のところ、GT4積み..
by susira-menmenbaz at 07:54
ベイビージャック一発プレ..
by susira-menmenbaz at 16:25
DIO様とどれだけ区別化..
by susira-menmenbaz at 19:28
実際は時止めのような能力..
by susira-menmenbaz at 15:20
はえ~そんな能力がいるの..
by チャーハン at 13:29
スタープラチナ(実質時止..
by susira-menmenbaz at 15:07
嫁を作る時代が来るとはw..
by susira-menmenbaz at 17:33
成長バスターの成長があま..
by チャーハン at 15:55
教訓
眠くなったらすぐ寝よう。
 それが明日の
   ためになる。

なんてね。
カテゴリ
記事ランキング
外部リンク
検索
ブログジャンル
ファン
画像一覧